2007年09月01日

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の四 交渉

未プレイで原作のネタバレ回避しつつのアニメ版ネタバレ感想です。




沙都子の驚愕っぷりから校長先生、鉄平とグルの悪い人かと思っちゃったよ(笑)。
普通の物(者)が恐怖の対象に見えてしまう精神病らしいですが、病名は何でしょう。ただのパニック症候群とは違うのでしょうか。

野球坊主の亀田が以前登場したのは、沙都子を救うメンバーに参加するための顔見せだったと考えてよいのでしょうか。正直、亀田の存在を忘れてました。

子供一人を救うことに家柄だの何だのを持ち出して犬猿する大人こそ役立たずですが、学校生徒の保護者や亀田たちの親、詩音の友達の親たちは引きずりだせなかったのでしょうか。時間がなかっただけかしらん。

入江と圭一と梨花が代表メンバーに選ばれて児童相談所の職員と面談しているとき、梨花は羽入と会話をしていましたよね。口が動いていたので心の会話ではなく声が出てると思うのですが誰も気付かないのが不思議でした。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。