2005年12月05日

地獄少女 #09甘い罠

DVD1巻の初回特典は憂鬱カルタ「地獄あわせ」だそうですね。なんでカルタ?と思ったら発売日が一月だから新春に合わせてカルタなのか。しかし新春から憂鬱カルタって・・・どよーん。
読み手が依頼者の名を詠み上げて、ターゲットの名前と仕出かした罪が書かれた札を取る仕組みなのかな。憂鬱だな(笑)。
【12/6追記】 3話しか収録していないので無理です(笑)。

毎回地獄に流さないといけない決まりがあるわけでもないのだから、思い留まって事態を見つめ直す話があってもいいのではなかろうかね。

今後も柴田が話に絡むとなると、都合よく鉢合わせたという情けない設定は使えないと思うので、どう持っていくのやら。【12/6追記】 つぐみの能力がありました。あいと接触したことで霊感が強くなったのかな。
過去の依頼者から証言者が出現したら面白いかも。第一話の依頼者でOPにも出てる真由美なんかどお?

オーナーの弘美に黙って森崎のところへケーキを持っていった依頼者の由香にそもそもの原因があるんですよね。由香は別の所でバイトしてるので、今の時点では店の人間とは言えないんじゃ?
それなのに独断で行動を起こすのはトラブルの元だと思うのですよ。
一言了解を得てからにすれば、弘美からストップがかかったかも知れないのに。

もともと父子家庭で、今は父親が他界してて2人姉妹なんですよね。生活していくだけでも大変で高校生のバイト代なんて生活費に消えていくと思うんだけど、由香のバイト代が開業に一役買ってるのが説得力ないな。あ、父が残した遺産があるか。

銀行融資の件もなぁー、そもそも経営経験のない若い姉妹の店に融資してくれる銀行があったこと自体、このご時世都合良すぎのような。森崎のバックアップがあったのかな。

由香が森崎に問い詰めに行った時に録音でもしとけばよかったのに・・・ってこれ、前に書いたかな。
森崎は弘美にふられた腹いせに盗作したわけだけど、地獄に流されるほどの理由でもないと思う・・・ってこれも前に書いてるし。
あのー、アチシの感想までマンネリ化してきたんですけどぉ〜。

あいが依頼者に毎回「速やかに地獄へ流される」と説明してるわりにはいつも凝った演出でお仕置きをされてるのが面白い。

お菓子のおウチにはまり込んだターゲット・・・そりゃないよ_| ̄|○
視聴者層狙いは幼児ですか?
お菓子の国、いいな。
でもちょっと『AKIRA』で鉄雄(だっけ?)の身体が膨張して周りの人らが取り込まれるシーンを思い出しました。

B000C6DTFU地獄少女 1
大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々

アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 桃鳥 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(13) | 地獄少女【終】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 第9話
Excerpt: 「甘い罠」 今回は依頼者があいとの契約に至るまでの過程が、ちょっと微妙でした。 由香と弘美は仲良し姉妹。 両親(父親だけ?)は他界しているようですが、親子3人の長年の夢??
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-12-06 08:05

地獄少女 第9話「甘い罠」
Excerpt: 地獄通信 アニメ・パプリカ 大好評の社会派アニメ「地獄少女」。 今回は、独立したパティスールの店を、振られた腹いせにつぶして借金地獄へ追い込んだ森崎がターゲット。 自分の社会的地位を生..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-12-06 18:40

地獄少女 第九話「甘い罠」
Excerpt:  第九話のストーリーは「【春日 由香】と【春日 弘美】は念願の夢でもあるケーキ屋をオープンしようとしていた。姉妹の店を自分の番組で紹介すると有名パティシエの【森崎 信也】は言ってくれたのだが・・・。」..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2005-12-06 18:40

地獄少女 9話
Excerpt: 今回の地獄少女は、ケーキ店を出た上にふられた逆恨みで依頼者達を苦しめる。依頼者・春日由香を佐藤利奈さん、ターゲット・森崎伸也を石井康嗣さんが演じました。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2005-12-06 18:44

9話 甘い罠
Excerpt:  今回は明るい終わり方でしたね!胸の刻印をみて暗く終わるいつものパターンではなく、怨みを晴らしてその先、きちんと頑張るぞって心意気まで描かれていたのは良かったですね。久し
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2005-12-06 20:04

地獄少女 第9話
Excerpt: 地獄少女 1  サブタイトル「甘い罠」   今回は直球勝負で来たが...  やはり物足りないかな?   以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-12-06 20:16

地獄少女 第09話 「甘い罠」
Excerpt: 感想:今週は「確かにターゲットのした事はひどい。でも地獄行きはちょっとやりすぎじゃありませんか?」な第9話。それでは早速感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-12-07 03:29

地獄少女_20051203_09「甘い罠」
Excerpt: 2005年12月03日26時25分 毎日放送(ガンバ大阪優勝特番で30分遅れ) 地獄少女 09話「甘い罠」 呪い発動の筋は、基本通りの内容ですた。 ・恨みに思う出来事があり、依頼者が地獄..
Weblog: おたくの視聴ログ
Tracked: 2005-12-07 07:09

地獄少女・第9話
Excerpt: 「甘い罠」 目の前で男が消えてしまったのを見た柴田一。それを確かめるために、独自
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-12-07 10:40

地獄少女「甘い罠」
Excerpt: 新しいケーキショップを開いた姉妹。その妹、春日由香が呪う相手は姉の師であり作品を盗んだ森崎伸也
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-12-07 23:28

(アニメ感想) 地獄少女 第9話 「甘い罠」
Excerpt: 新キャラの登場に地獄少女閻魔アイの謎とここに来て少し変化が見られてきたこのアニメですけど、本編の方は相変わらず人間不信に陥りそうなほど憎たらしい人物が出てくるわりには復讐部分はいい加減とお決まりのパタ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-08 21:21

地獄少女 ♯09 「甘い罠」
Excerpt:             予定通りの地獄少女の記事を。 見てて思ったんですけど・・・確実にスカイハイと同じ道を突き進んでいる気がしてなりませんよ(;^。^A アセアセ・・ つぐみ??
Weblog: わふわふ〜な、アニメ日記
Tracked: 2005-12-09 17:27

地獄少女 第09話「甘い罠」
Excerpt:                 今回は”一”は前回地獄少女に依頼した”田沼千絵”の家を訪れる所から始..
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2005-12-09 22:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。