2006年02月07日

地獄少女 #17硝子ノ風景

こういう内容の日本ホラー映像をどっかで観たことあるような・・・。

依頼者のニナは外国人?
顔が日本人離れしてるし、眼球なんて硝子みたいで人間離れしてるなーと思ったらやはり人形でした。でも本物も同じような顔の造形だったけど。

サブタイル『硝子ノ風景』ってサナトリウムの窓ガラスじゃなくて、ニナ人形の眼球からみた風景だったんですね。あー、そうかそうか、だから最後、砂になった人形から落ちた眼球が強調されてたんだ。

父子家庭のニナとつぐみの家庭環境を似せた上でニナの不幸を表現しているのですよね。
なんかつぐみが警戒しすぎててニナの会話が一方通行だったので、あまり同情できなかったです。

今回は依頼者とわら人形と柴田親子の関係が少し異質でした。
わら人形が柴田を助けて戦ってたので、ほんのり戦闘アニメみたいでした。
ほんのり。ほんのちょっと。


posted by 桃鳥 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(4) | 地獄少女【終】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


(アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」
Excerpt: 地獄少女 2 車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-08 14:02

地獄少女 第17話
Excerpt: 副題「硝子ノ風景」  穴が空いたコンクリートの天井、  風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、  ひび割れた壁、  あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。  窓からは白樺..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-02-08 17:24

地獄少女第十\七話「硝子ノ風景」
Excerpt: 依頼者は、ニナ。 いざなわれる柴田一、つぐみ親娘。 「行くな、止まれ」 地獄少女・閻魔あいの声。 柴田親娘への、骨女、一目連、輪入道の監視も厳しくなります。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-02-09 17:47

地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」
Excerpt: オルゴールの音に導かれ辿り着いたサナトリウム。 そこで一人療養する少女。 なにか不気味な感じがしますね。 金髪の青い目の少女ニナの正体は? 地獄少女史上はじめての依頼拒否でしょ..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-02-19 07:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。