2006年05月03日

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 嫉妬

パラレルらしき別ストーリーが始まりました。これ、ネットや原作からの情報網を持たない人が観たら「はぁ?」だと思いますよ。鬼隠し編と同様、圭一は綿流し祭の趣旨をまた教えられてるしなぁ。
以下、ネタバレ感想です。




アバンの残虐性は鬼隠し編のように編の最終話に繋がるのでしょうか。
包丁の柄を壁に押し当てて、刃の切っ先を身体に向けて自ら突き刺さる梨花。
それを見て勝ち誇ったように笑う魅音。もしくは魅音の服を着た双子の詩音。

オヤシロ様繋がりで彼女たちは仲間だと思ってたけど、はて、どうしたものか。
わー、どこをどうしたら、ああいう人間関係になるのか楽しみ〜。
梨花の眼が狂人でした。

一話通じてほとんどのほほん話だったので特記すべきことは少ないですが、レナの「見かけとは逆が真(まこと)かもしれない」という言葉が以降、絡んでくることでしょう。

サブタイトル「嫉妬」は圭一に対して素直になれない魅音の心情を呈してるんですよね。
自分とは反対の性格を持つ詩音に対する嫉妬。
それに加えてOPに出てくる背中の痣か刺青も関係してそうな気がします。
痣を持つのが魅音で、痣なしが詩音で、OPで眼を開くほうが魅音かな、と。

根拠はないけど全ては疑ってかかれ!
・・・ってことで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
Excerpt:  私が最も望む物は私の手を去り、  私が最も求める姿は私の目を避け、  私が最も在るべき処は私の足を拒む。  私はその時、如何様に在るべきだろうか――? ♯私は原作ゲームプレイ済みです..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-05-03 23:35

ひぐらしのなく頃に 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: さて、綿流し編始まりましたねー ※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。 鬼隠し編と同じく衝撃のプロローグ!から始まりました。 個人的にはこの始まり方好きです。 ぐいっと一..
Weblog: ほのおの日記
Tracked: 2006-05-03 23:42

ひぐらしのなく頃に 第05話
Excerpt: 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」冒頭いきなり、ゆかりんが発狂。包丁突きつけて自害。魅音...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2006-05-03 23:53

ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: 今回から綿流し編のひぐらしのなく頃に サブタイトルは「嫉妬」 なんというかサブタイトルからして良いですよねw うわ、また冒頭からグロイし・・・
Weblog: 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」
Tracked: 2006-05-03 23:54

ひぐらしのなく頃に #5「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」感想
Excerpt: 感想 出だしからいきなり殺害シーンかよ((((((;゚Д゚)))))) 魅音怖い・・・ でも前編の流れから推測すると これは綿流し編の最後に相当するシーンなのかな?かな・・・ ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-05-04 00:10

ひぐらしのなく頃に綿流し編其の一「嫉妬」
Excerpt: 出血大サービス……ですか!
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-05-04 00:12

ひぐらしのなく頃に 第05話 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
Excerpt: 魅音がそっちで、詩音があっちで・・・ って感じの話だった。綿流し編第1話です。 一人二役とはこれからもおもしろい展開がありそうだな。 アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に ??
Weblog: アカ乙ブログ
Tracked: 2006-05-04 00:17

ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に   現時点での評価:3.0〜3.5   [殺人事件]   関西テレビ : 04/04 25:55   ちばテレビ : 04/05 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-05-04 01:19

ひぐらしのなく頃に 第5話
Excerpt:  鬼隠し編で黒幕が分からなくてスネてたけど、よく考えたらまだ今回で5話になったば
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-05-04 02:03

ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
Excerpt: …………( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚) ヒィッ( ゚д゚;)゚д゚;)゚д゚;)゚д゚;)゚д゚;) いきなりこれを持って来るのかYO!! 全く油断していたので..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-05-04 02:05

ひぐらしのなく頃に 第5話
Excerpt: 綿流し編 其の壱「嫉妬」 鬼隠し編の余韻が残る中、新章・綿流し編突入。 そしてま...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-05-04 02:50

ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: さ〜、みんな集まって! “ひぐらし”が始まるよ〜w 今回は“綿流し編”! 今回はどんな悲劇が待っているのかな………
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-05-04 04:45

ひぐらしのなく頃に 第5話 綿流し編 其の壱 嫉妬
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメ・パプリカ 前回までの「鬼隠し編」とは、場所や登場人物は同じで、内容が違うってことでいいのかな? 今回は、魅音をメインに、冒頭にあ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-05-04 05:26

ひぐらしのなく頃に 第5話
Excerpt: 綿流し編其ノ壱の今回は、魅音の双子の妹、詩音が登場する話でした。 圭一と同じく完全に同一人物だと思い込んでいたのですが、よもや本当に存在していようとは。 完全に騙されました。 冒頭は鬼隠し編..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-05-04 06:21

綿流し編其の壱嫉妬
Excerpt: 「鬼隠し編に引き続き…最多の可能性を秘めた、ひぐらしのなく頃に綿流し編其の壱嫉妬」「最多の可能性?」「そう…最多の可能性」「(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャ..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-05-04 06:46

ひぐらしがなく頃に第5話(綿流し編・其の壱 嫉妬)
Excerpt:  いよいよ新章突入です。鬼流し編で、恐怖のどん底を味わったアニメです。今回の綿流し編も もの凄く期待しながら視聴しました。後全く鬼流し編とは、内容が違うのか最初はとても違和感が ありました。ただ新..
Weblog: アニメな感想
Tracked: 2006-05-04 08:34

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 嫉妬
Excerpt: 一言 またそういうハジマリからスタートするんですか、いきなりなのでまたしてもビビリました
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-05-04 09:57

ひぐらしのなく頃に 05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: さて始まりましたひぐらし新章・綿流し編。新キャラの詩音も加わって謎は解けるどころか深まるばかり? 個人的には“アノ”電話のシーンの恐怖をどう表現してくれるかに期待しております(笑) えーあと重大な..
Weblog: Every day absorbed in hobby...
Tracked: 2006-05-04 12:06

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱
Excerpt: 戸板に柄をおしつけ固定した包丁  丁度こめかみの位置で包丁をもった梨花  上気した息遣い、常軌を逸した目  次の瞬間  自ら頭を横に振る  何度も 何度も  ..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2006-05-04 14:31

ひぐらしのなく頃に・第5話
Excerpt: 「綿流し編 其の壱 嫉妬」 先週までの「鬼隠し編」が終了し、今回からは「綿流し編
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-05-04 15:55

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱「嫉妬」
Excerpt:  ええと、原作では毎回ラストシーンを見せて本編を始めていたのだろうか? 「鬼隠し編」と同じ始まりなので、その時点で私の中ではマイナスかな。違う見せ方をしてくれた方が新鮮味あるものね。最初のアレは昨今の..
Weblog: 草紙
Tracked: 2006-05-04 17:06

ひぐらしのなく頃に 第4話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: 今回から綿流し編がスタート。 アバンの件に関しては鬼隠し編と同様と考えてよろしいのですかね? 鬼隠し編同様初回は全体的に平和ムードなんですね。 あと改めて確認したいが これの時代設定は昭和だよね..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-05-04 17:36

ひぐらしのなく頃に 第5話 綿流し編 其の壱‘嫉妬’
Excerpt: 前回までの話はなかったことにして次編始まったよw 普通にラブコメしてて面白かった。 でもレナの笑顔にゾクっとしちゃった人は私だけではないはず・・・。
Weblog: 虹元の肖像
Tracked: 2006-05-04 17:59

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其ノ壱「嫉妬」
Excerpt: そういえば、昨日ついに鬼隠し編をクリアしました。 やっぱ怖かったですね… でもレナのあははははははははアニメしか怖かったですw さて、そのアニメは綿流し編が始まりました! うん、この目..
Weblog: 黒たま放送部
Tracked: 2006-05-04 17:59

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
Excerpt:  区切りがいいと思ったので綿流し編から、ひぐらしのレビューを書くことにしました。  分かっている人は、分かっているだろうけどこのアニメは数話で1つの物語を完結させていくよ??
Weblog: はざまの適当な日記
Tracked: 2006-05-04 19:34

ひぐらしのなく頃に アニメ版 #05
Excerpt: 新章突入DEATH。ゲーム未見の方は前回の「どう見てもBAD ENDです(略)」でどう続けるのか謎だったでしょうけどこれで判りましたね。 さて、今回はテーマを設けてあります。その名もず??
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-05-04 20:45

ひぐらしのなく頃に 第5話アニメレビュー(アニメ感想)
Excerpt: ランキング今日は何位かな♪(このメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪) ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれ..
Weblog: GACレビューアニメ館
Tracked: 2006-05-04 21:27

ひぐらしのなく頃に5話「綿流し編其の壱嫉妬」
Excerpt:   綿流し編に突入今回の落ちはとても痛々しいものみたい包丁を自分の頭に何回も刺す事を想像すると顎に力が入らなくなるな・・・・        夢落っ!!!なわけない・・・朝、圭一が目を覚ます所から始まる..
Weblog: アニメ家
Tracked: 2006-05-04 22:05

ひぐらしのなく頃に 第05話
Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-05-04 23:37

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱「嫉妬」
Excerpt: ちょwww冒頭から物凄いネタバレwww 梨花が・・・梨花が・・・ レナや魅音だけじゃなく梨花まで壊れてしまうのか。・゚・(つД`)・゚・。 それにしても・・・ どっちが詩音でどっちが魅音な..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2006-05-05 13:27

ひぐらしのなく頃に 第5話 『綿流し編 其の壱 嫉妬』
Excerpt: さて、今回から仕切りなおしの綿流し編のスタートです。 相変わらずの超爆速展開です。 もしかしたら、鬼隠し編より早いかも。 このシリーズもいきなりこんなんからスタートかよ! ..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-05-05 16:12

ひぐらしのなく頃に 第5話
Excerpt: サブタイトル「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」   圭一の前に現れた魅音と双子の妹・詩音。  彼女は本当に魅音とは別人なのか?...   ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)  以下詳細  ********..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-05-05 17:36

ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: ひぐらしも感想書くことにしますた。まぁなんとなく。 前回の鬼隠し編4話がきっつい展開をなさったので、今回はまだ1話だしそんなことはないだろうと思っていたのも束の間、アバンタ??
Weblog: 時を駆けるブログ
Tracked: 2006-05-05 23:28

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に−特別編−雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮) さて、今回からは綿流し編。私は、ここからは舞台も主人公も変わるものだと思っていたのですが、そうではなくて引き続き圭一達..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-05-05 23:40

ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」 新章スタートです。今回のヒロインは、レナから魅音に変わり、恋愛も混じりはじめ・・・。では、時間を戻りましょう。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-05-06 00:47

ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」(アニメ感想)
Excerpt: 時間逆流…新手のスタンド使いか?( ̄▽ ̄) ってなことで始まった綿流し編。鬼隠し編も展開早いと思いましたが、そんなの子供だましに..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-05-06 11:26

ひぐらしのなく頃に 5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」 魅音可愛いよ!お持ち帰り〜ヽ(´¬`)ノ
Excerpt: 魅音が可愛いよ♪エンジェルモートの制服はエロすぎるっ(`・ω・´)昭和58年にこのセンスはやっぱりありえない…自分には難しくて可愛く描けませ..
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2006-05-06 12:36

(アニメ感想)ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt:           今日からまたほのぼのだ〜♪と思ったら、いきな..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-05-06 16:27

ひぐらしのなく頃に 5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: 双子といえば入れ替わりネタが必須なわけで。 今回さっそく入れ替わりネタがあったんだけど、果たしてそれだけなのか。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-05-06 19:54

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」感想??
Excerpt: 綿流し編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-05-07 02:03

ひぐらしのなく頃に#05「綿流し編・其の壱 嫉妬」
Excerpt: ついに始まりました第2章(?)♪ 今回もアバンがキてます。 頭ザックザックの梨花ちゃんに高笑い魅音or詩音(;´▽`)ウワー 綿流し編も相当期待できそうです☆ てなわけで本編へ。 ..
Weblog: 今日もお部屋で☆アニメ中心生活
Tracked: 2006-05-07 06:08

ひぐらしのなく頃に - 第5話「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
Excerpt:  話は雛見沢から少し離れた興宮のゲーム大会に参加するために、レナと魅音の3人で自転車で出かけるところからはじまりました。ゲーム大会が漫画よりも薄く平たいものになっていました。ちょっと残念。ここいらへん..
Weblog: かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。@GWは普段できないコトを
Tracked: 2006-05-07 10:00

[ひぐらしのなく頃に]第5話 綿流し編 其ノ壱 嫉妬
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第5話です。 今回から新しい「綿流し編」というやつが開始です。 ・・って今回もいきなり殺人シーンからですか・・^^; 日曜日の朝。 圭一はレナちゃんやら魅音ちゃん..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-05-07 11:11

ひぐらしの鳴く頃に 第5話 「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版今千秋 保志総一朗 中原麻衣 ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsんー、な..
Weblog: 無常なる理想郷
Tracked: 2006-05-07 17:07

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
Excerpt: さーて、いよいよ綿流し編に突入です。 綿流し編ということは・・・そうですあの人の登場ですw
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-05-07 17:19

「ひぐらしのなく頃に」綿流し編第五話 〜彼女に渡した人形、本当は妾が欲しき〜
Excerpt: 『だ…だから違うんです……  私! …魅音じゃないんです!』 …今日の“部活”は町のおもちゃ屋でのカルタ取り大会。 圭一は「口先の魔術師」の実力を遺憾なく発揮し、 魅音との一騎打ちに持ち込..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた〜
Tracked: 2006-05-07 21:50

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
Excerpt: 綿流し編スタート。 で、最初はまたエグイシーンから。 今回のラストなのかな?狂気に満ち、笑う魅音が怖いです。。。 でも、本編はほんわかムードです♪ 押してくれるよね、よね
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-05-07 23:47

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第一話
Excerpt: いえーい!綿流し編の始まり〜♪ 鬼隠し編よりやはり恋愛要素は多そうですね。 さてさて、綿流し編では鬼隠し編で残した謎を少しは明かしてくれるのかな?
Weblog: JUNKS
Tracked: 2006-05-08 21:22

ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
Excerpt: 鬼隠し編が終わり、綿流し編のはじまりです。 前回の衝撃のラストから、どんな続きがはじまるのでしょうか。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-05-09 18:13
×

