2006年06月30日

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の伍 謝罪

以下、ネタバレ感想です。




もう少しでアガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』状態になるところだった。ガスはまかれたのではなく、自然発生した火山性ガスなんですよねー。でもこれ表向きだけかも。なんせひぐらしだから。
雛見沢に死を・・・圭一の願いとリンクしすぎて偶然のガス事故にしては出来すぎてるなぁ。

ガスで大きな被害を受ける事象は某宗教の事件を彷彿としてしまいました。
雛見沢全滅とはいえ、圭一の両親は出張だし詩音も外れるので、詩音が怪しいかな。圭一の願いを裏で叶えて人殺しをしてきたのは詩音ですか?

沙都子が風呂でゆでたこになってたのは単なる沙都子の脅迫観念からくる行動であって、決してその日鉄平に強要されたものではない、とか思ったり。それなら鉄平がいなくても筋は通るし。

つり橋のフェンスの構造が落ちろといわんばかりに隙間が空いてる不自然さや、回を追うごとに口ベタになってる圭一の態度が気になったりもするんだけど、今回は沙都子のバスタオルで病院へ行く姿にはポカーンでした。別に乾燥した米が衣服にこびりついてるくらいいいんじゃないの?それ着れば。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に 第13話
Excerpt: サブタイトル「祟殺し編 其ノ伍 〜謝罪〜」   沙都子を心配して様子を見に行った圭一は、グッタリとした沙都子を発見する。   沙都子を連れて圭一が診療所を訪れた時、すでにすべてが崩れ始めていた....
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-06-30 22:39

ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其の伍 謝罪」
Excerpt: [[attached(1)]] バットの次は斧か。 しかし、武器を持つ姿が似合うようになってきましたね。 うん、沙都子の裸を見てもなんとも思わなかったのでホッとしましたよw これで反応してたら・..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-07-02 10:06

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其の伍 謝罪」
Excerpt: TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ 「俺は殺らなかったのか・・・」沸き上がる疑念。「いいさ、生きているなら生きているで。何度でも殺っ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-03 00:16

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の伍 「謝罪」
Excerpt:  四年連続の怪死事件、 “オヤシロさまの祟り” ――。  ただ祈り、願っても少女が救われないと知ったとき、  少年は神の代行者となって “祟り” を下そうとした。  しかし望んだ平穏な世界は..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-07-06 00:59

ひぐらしのなく頃に 第13話「祟殺し編 其ノ五 謝罪」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.02ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る 沙..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-07-12 20:55

ひぐらしのなく頃に祟り殺し編其の五「謝罪」
Excerpt: 夢だったのかと自問する圭\一。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではないのですが。 先月サッカーばっかり見てて、ひぐらしに限らずアニメの感想を2,3週分ためています。 ア..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-07-18 22:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。