2006年07月17日

BLOOD+ #40シュヴァリエの見る夢

「血たす」第40話の簡潔ネタバレ感想です。




えっと、ディーヴァに血を吸われてるときのネイサンのイッちゃった表情で食べてた物噴き出したって!

ソロモンはディーヴァのシュヴァリエである前にソロモン・ゴールドスミスという一個人の意思を選んだんですね。組織の中から外れるのは勇気がいるけど、自分の信念を貫く姿はいいですよ。
今まで白スーツだったのが黒になったのは何ででしょう。ディーヴァを慕う気持ちを葬るための黒?

ディーヴァの血の摂取方法はシュヴァリエから直接ガブリ。それとは対照的に、小夜は輸血パック。
わざわざ輸血という手間のかかる手段を選んだのは人間らしくありたいという小夜自身の意思でしょうか。それとも周囲の人間の配慮でしょうか。


posted by 桃鳥 at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(3) | BLOOD+【終】
この記事へのコメント
ちょいとピンチなようかんデス
感想なしですみませんがお知らせデス。

7/16〜17、突然Windowsが起動しなくなりネットにアクセス出来なくなりました。
今現在マンガ喫茶からコメントさせて戴いておりマス。
色々パソコントラブル本も立ち読みして、強制終了してセーフモード等も試したのデスが全く回復致しません。
直るのが数週間先になるのか数ヶ月先になるのか現時点では不明デス。
それどころかHDDのデータを取り出せるのかどうかも怪しい感じ・・・。
バックアップしてないデータが大量にあるので結構致命傷デスねぇ・・・マタ〜リネタ関連も大ダメージ確定だったり。
個人的にOTL・・・。
そんな訳でブログ更新も(マンガ喫茶からログインはしたくないので)コメント訪問も当分ままならないと思いマス。すみません。

それではまた事態が変化したらコメントに伺いマスねと。ではでは。
Posted by ようかん at 2006年07月22日 17:12
>ようかんさん
マンガ喫茶からわざわざご苦労様ですー。なんて小まめな(笑)。さすがようかんさん!

何が何でも感想をアップされるようかんさんが更新されてないので何事?と思ってたのですがそうだったんですか。災難ですね。

早々の復帰を祈ってますよ〜。
そーいや私もデータのバックアップしてないや・・・。
Posted by 桃鳥 at 2006年07月23日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


BLOOD+ 第40話
Excerpt: サブタイトル「シュヴァリエの見る夢」   新たな決意を胸に、ディーヴァの元に現れたソロモン。   反旗を翻したソロモンに、アンシェルが牙を剥く...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-07-17 07:44

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第40話:シュヴァリエの見る夢
Excerpt: 最終クールの最終決戦を迎える前の、“で、結局、シュヴァリエって何なの?”な世界が繙かれるのかと思ったら、シュヴァリエ“想い”を題材にしての箸休めのような回でした。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-07-18 10:15

(アニメ感想) BLOOD+ 第40話 「シュヴァリエの見る夢」
Excerpt: ニューヨークのホテルの一室・・・眠りにつく小夜を側で見守るハジ。何かにうなされているのか涙が頬を伝う小夜の寝顔。ハジはそっと涙をぬぐい、彼女の手を優しくタッチします・・・。森に囲まれたネイサン..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-20 17:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。