2006年08月03日

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 鬼の血脈

ヤンキー3人組が出てくると何故か和みます。
以下、ネタバレ感想です。




悟史への想いを封印しようとしてるのに、彼そっくりな圭一の登場とは詩音もつらい。それなのに魅音の恋を応援しようとしてる姿が健気で愛おしいですよ。姉妹っていいな〜と心暖まる想いで見られる話でしたが、このほのぼのも長くは続かないんでしょ。

爪剥がしの刑も詩音一人が受けたのではなく、魅音も受けることになってしまったという事実も痛いですが、どことなく魅音の思いやりが感じられてホッとします。
が、今までの伏線を考えると鬼になったのは頭首魅音ではなく詩音という皮肉が待っているのでしょうか。やれやれ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」
Excerpt:  大切なものを失った少女は、  それを奪ったモノを追っていた。  “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、  綿流しの儀式に秘められた意味。  助けに来た少年の姿に、ふと聞こえた足音..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-08-03 00:54

ひぐらしのなく頃に 第18話
Excerpt: サブタイトル「目明し編 其の参 鬼の血脈」   悟史が失踪してから1年が経過する。   圭一と知り合った詩音は、背後に何かの気配を感じ始めるが...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-08-03 06:22

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明かし編 其の参 鬼の血脈」
Excerpt: [[attached(1)]] 鷹野「ごめんなさい、驚かせちゃったかしら?」 詩音同様に私もちょっとびっくりしちゃいました(^^; 鷹野さんのノートの中身が気になりますね。 とんでもないことが..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-08-06 12:06

[ひぐらしのなく頃に]第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第18話です。 雛見沢で起こっている 「オヤシロさまの祟り」 について調べ始める詩音ちゃん。 図書館で色々と考えていると 突然真横に現われる鷹野さんw ちょっと怖..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-08-07 02:56

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
Excerpt: TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 悟史の叔母殺しの犯人が捕まったとの情報を得た詩音。大石は彼女に犯人は留置場で亡くなったことを伝えます。さらに、雛見沢村では悟史の失踪が鬼..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-07 15:33

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十八話 〜汝の撫でられ方が、君に似ていたから〜
Excerpt: 『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…  心の奥深くへと…』  …悟史が突然いなくなった。 自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、 それなのに悟史は“鬼隠し”に遭ってしまった..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜
Tracked: 2006-08-07 21:24

ひぐらしのなく頃に第18話目明かし編其の参「鬼の血脈」
Excerpt: 園崎詩音が大石蔵人の所へ。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六「断罪」を見ました。怖かった、怖かった。 次は罪滅ぼし編其の壱「幸せ」だそうで) 発言者:どちらも「..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-08-23 21:00

ひぐらしのなく頃に #18
Excerpt:  <あらすじ> 学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。 詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。
Weblog: 夢の跡
Tracked: 2006-09-11 18:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。