2006年08月10日

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 仕返し

詩音、一人芝居にて大逆襲。忙しそうだな。
以下、ネタバレ感想です。




さすが謎解き。綿流し編を別角度から見ると新鮮で面白い。
詩音が一人であれだけの策略を企てるとは肝が据わってますな。

火あぶりとか鞭打ちとか、いくら鬼婆お魎とて老婆であることには変わりないし、いよいよヤバイんじゃないかと冷静に考えてしまいました。
お魎が詩音に虐待を受ける前に、すでに死んでいたのは原作者の良心の呵責でしょうか。
老婆を生きた状態で殴る蹴るは許容範囲を超えてしまうでしょうし。せめても苦痛を伴わない虐待を、てか?

詩音は葛西のために爪剥しの刑を受けたというのに、祭具殿に侵入した詩音に救いの手を差し出さなかった葛西。
頼れる人がいない詩音が気の毒でならないんですけど、葛西に罪はないし・・・。まさに知らないとは罪ですな。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に 第19話
Excerpt: サブタイトル「目明し編 其の四 仕返し」   5年目の祟りに園崎家が関係していると知った詩音...   ついにスタンガンが唸る!!
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-08-10 06:23

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」
Excerpt:  五年連続となった雛見沢連続怪死事件、   “オヤシロさまの祟り” ――。  四年目の “鬼隠し” の真相を追う少女は、  いつからか心に鬼を棲まわせていた。  半身の涙を見て眠りにつ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-08-13 00:23

ひぐらしのなく頃に 第19話 「目明し編 其の四 仕返し」
Excerpt: [[attached(1)]] 前回は詩音がピンチになると思ってたけど、あっさり形勢逆転しちゃいましたね。 スタンガン恐るべしです。 やはり、富竹さんは死ぬ運命か。 この人をなんとか助けて欲しい..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-08-13 13:19

ひぐらしのなく頃に 19話「目明し編 其の四 仕返し」
Excerpt: 悟史の名を振りかざし、少女は今、鬼へと姿を変える…。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-08-13 18:30

ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編 其の四 仕返し」
Excerpt:  魅音「富竹さんと鷹野さんがオヤシロサマの祟りに遭われました。本当にお気の毒なことです」
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-08-13 18:43

ひぐらしのなく頃に第19話 目明し編 其の四「仕返し」
Excerpt: 詩音作画ヒデェ、どすvでも魅音、特盛v →ひぐらしのなく頃に公式サイト リンク:→記事の登場アイコンキャラ紹介 ハセヲ ひゃっはっひゃひゃふは!..
Weblog: 腐麗蝶の柩〜水着投票はなんとイラスト2枚に決定〜
Tracked: 2006-08-14 01:24

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第19話 「目明し編 其ノ四 仕返し」
Excerpt: TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 夜目覚めた詩音は、魅音とお魎が富竹と鷹野の死について語っているのを耳にします。盗み聞きをしているのが見つかり魅音に冷たい態度で迫られる詩..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-14 01:34

ひぐらしのなく頃に 第19話
Excerpt: 目明し編其の四の今回は、詩音がついにお魎を殺して魅音を牢にぶち込む話でした。 ついに詩音がキレて顔もぶっ壊れて大変なことに。 悟史を殺された恨み炸裂でえげつない行動に出ましたが、詩音こそ本気で鬼で..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-08-14 13:23

[ひぐらしのなく頃に]第19話 目明し編 其の四 仕返し
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第19話です。 コミケ期間のアニメ消化第6弾です。 数日間でこんなに溜まるものなのかと 改めて実感しつつあります^^; 詩音ちゃんを捕らえた魅音ちゃんですけど..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-08-16 16:57

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十九話 〜愛しき者よ、汝のために妾が晴らす〜
Excerpt: 『悟史くんの無念はきっと私が晴らすから…  私は…悟史くんみたいに殺されないから!』 …ついに連続怪死事件の「5年目」も起こってしまった。 園崎本家で、お魎と魅音が富竹と鷹野の死について..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜
Tracked: 2006-08-20 22:32

ひぐらしのなく頃に第19話目明かし編其の四「仕返し」
Excerpt: 一切の口封じ!!!!!!!!!? お気の毒……ドラム巻……。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六「断罪」を見ました。怖かった、怖かった。 次は罪滅ぼし編其の壱「幸せ」..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-08-27 20:17

ひぐらしのなく頃に #19
Excerpt:  <あらすじ> 話を盗み聞きしていたのを魅音に捕まり、危険と察したためスタンガンで眠らせた詩音。 お魎も同様にスタンガンで眠らせ、地下祭具殿へと連れて行くのだった。
Weblog: 夢の跡
Tracked: 2006-09-17 17:02

【ひぐらしのなく頃に】 #19話 目明し編 其の四 仕返し# を見た。
Excerpt: 流石に先週の推理は当たりっぽいが、ここまで話が進んでやっと分かったって遅すぎか(笑)。 19話…詩音のスイッチの入り具合に着目。 今週もストーリー説明の後で少し駄感想などを…。 思いっき..
Weblog: Mix Fruit Strategy
Tracked: 2006-09-18 23:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。