2006年08月23日

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の六 断罪

綿流し編の話、アングル違うだけでここまで魅せるとは。誰か詩音を精神病棟へ!
以下、ネタバレ感想です。




沙都子はめった刺しにされているはずなのに普通にしゃべってるのが不思議です!
あれだけ刺されたら出血やショックで意識がなくなりそうですけど、沙都子は踏ん張った。
これは現実的に可能なのかな?

悟史の失踪に園崎家は関与していなかった。
勝手な妄想ですが歪んだ愛なら詩音以外に、幼女趣味の入江先生も疑う理由があると思います。
悟史の失踪に関わってるのは入江先生かな〜と思ったり。失踪が悟史の自発行為なら誰も関わってないですね。

綿流し編のラストで圭一が見た魅音(詩音)の姿は、巷で噂になってるクスリですかね。ここの部分は触れてなかったですね。何でだろ。
圭一は詩音に刺されてましたね。他の編と間違ってました。
【追記】いや合ってました。やはり圭一が病院で魅音(詩音)に襲われる話はこの編ですよね。わけわからなくなってきたのでトバシテ下サイ。

目明し編は詩音の暴走&マヌケな転落死で終わりましたが、考えてみれば詩音ばかりが悪いとは思えません。詩音が狂人になる前に魅音が悟史の失踪に園崎家が無関係であること、結果的に悟史との交際が公認になったこと等ををしっかり伝えておけば、こんな後味の悪い結末にはならなかったのではないのでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に 第21話
Excerpt: 目明し編最終回の今回は、詩音が沙都子を殺し魅音も殺して最後には自分も転落死する話でした。 沙都子への拷問はもう痛いで済むようなものでは無いほど悲惨なもの。 詩音は完全にぶっ壊れて鬼と化してましたが..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-08-23 23:42

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の六 「断罪」
Excerpt:  “鬼” に導かれるままに、  被害者から加害者へと転じた少女。  その哀れな犠牲者たちが語る言葉は、  少女にとって予想外のものばかりだった。  霞んでゆく真実と、重ねてゆく罪。 ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-08-23 23:48

ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其ノ六 断罪」
Excerpt: 子供に見せたくないアニメNO.1。 今編は綿流し編の裏側公開ということで、裏側というものは苛烈なものという典型的な例だったといいますか…(;´Д`) まぁ、とりあえず初めに叫んでおきたいことは..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-08-24 00:18

ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其ノ六 断罪」
Excerpt: さて、拷問女王壊顔詩音様の活躍も今回で終了。 おもえば、他の編より長く今回で其ノ六なんですね。 その分色々と楽しめましたよ特に表情豊かな詩音様のお顔がw と思ってたのもつかの間、グロイ・・・..
Weblog: 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」
Tracked: 2006-08-24 00:42

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 鬼隠しにあった、梨花と沙都子。必死に二人の捜索を続ける圭一、レナ、そして詩音・・・。しかし、二人の姿はどこにも見当たらず、無情にも時間だ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-24 01:09

「ひぐらしのなく頃に」#21 目明し編 其の六【断罪】
Excerpt: = 詩音は悟史の約束を忘れる悪い子 = 6週かけていよいよ全てが分かる!(はず) ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] 沙都子の電話の直後、公由のおじいさんが..
Weblog: 今どきアニメ♪
Tracked: 2006-08-24 02:01

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ六「断罪」
Excerpt: やっぱ18禁でいいでしょwww 先週と同じような事言ってるしwww まあ今週しかキツかった気がするが…
Weblog: 黒たま放送部
Tracked: 2006-08-24 02:10

「ひぐらしのなく頃に」目明かし編6話感想
Excerpt: ついに詩音の復讐劇も最終話。 結末は予想してたとおりでしたが、どうも納得いかない点も多々・・ にしても、沙都子への拷問はキツすぎ。さすがは拷問狂の名に恥じないな。 では感想です☆ ??ひぐらし..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-08-24 02:46

ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 目明し編は園崎詩音というキャラをこれでもかというくらい弄り尽くしたという点において神。 雪野五月さんの演技力も相まって凄まじいほどに個性ある暴走キャラ「園崎詩音」の出来上がりですよ。これが雪..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-08-24 02:56

ひぐらしのなく頃に 第21話
Excerpt: 目明し編 其の六「断罪」 梨花との格闘の後、血塗られた手のまま圭一の危機感を増大...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-08-24 03:04

ひぐらしのなく頃に 21話 「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 目明し編も今回で終了。綿流し編のラストの話と半分くらい被ってましたが、その綿流し編の裏側をこの目明し編によって大分見ることが出来たと思います。特に重要なのは魅音←→詩音の入れ替わりですね。これによって..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-08-24 03:56

ひぐらしのなく頃に 第21話 『目明し編 其ノ六 断罪』 感想とか
Excerpt: オラなんだかワクワクしてきたぞ!!(*゚∀゚)=3 先週の梨花ちゃま自殺シーンに引き続き、今回の沙都子拷問シーン 原作プレイの方によるとかなり酷い描写だったと聞いていたんでワクワクしていた..
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-08-24 04:28

ひぐらしのなく頃に #21「目明し編 其の六 断罪」感想
Excerpt: 感想 綿流し編の最後がもう一度繰り返されます。 半分は同じシーンだった 再び詩音のはしご暴走キタ━━━(゚∀゚)━━━ 沙都子の虐待シーンはすごかった。とにかくすごかった 黒い部..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-08-24 07:21

ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 祭囃し編も終わり、もはや本気でどうでもよくなってきたアニメ版ひぐらし(;^ω^) 今回はかなり以前の綿流し編の使いまわしが多かった。 その分作画に力入れろよとか思うんですがどうでしょうね・・・最後..
Weblog: 我が萌を生りこぼさん
Tracked: 2006-08-24 07:27

ひぐらしのなく頃に 21話  目明し編 其ノ六 「断罪」
Excerpt: 詩音の顔おもすれーw でも笑ってる場合じゃないんだよね〜… きあーーーーーー!!!!!!!!! 鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱鬱鬱(´Д`鬱鬱鬱..
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-08-24 15:47

ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」謎の解決は、新たな謎を生む。園崎家は、手を下していない…!!
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-08-24 17:00

ひぐらしのなく頃に 第二十一話
Excerpt: 演技にしてはえらく真剣な顔で電話してるなぁなんて思っていたら、次の瞬間グギャリフェイスの詩音が「すげぇ残酷だよ!」なんて言いだしてサイダー噴いた。 本当はもっとグギャ顔をキャプチャしていたのですが、..
Weblog: 暇潰し日記
Tracked: 2006-08-24 22:13

ひぐらしのなく頃に 「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 精神衛生上によくない…orz
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-08-24 23:04

ひぐらしのなく頃に #21
Excerpt: 目明し編 其の六 「断罪」目明し編ラスト。突っ込みどころが満載でどこから突っ込めば
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-08-24 23:15

ひぐらしのなく頃に 追記19
Excerpt: = 第21話 「目明し編 其の六  断罪」 = '''かなり重い・グロい・・・。今回は詩音の百面相ということで。''' [[..
Weblog: Geallza’s Power
Tracked: 2006-08-25 02:55

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ六 「断罪」
Excerpt: ※こちらの感想は、ホスト部21話どうよういつもより劣化してると思われるので見苦しいかもしれません。
Weblog: はざまの適当な日記
Tracked: 2006-08-25 15:01

ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 詩音恐ええええええええeeeeeeeeeeeeeeeeeee(゜Д゜;) 何だよあの顔・・・・・・もはや人間の顔じゃなくて本物の鬼の顔じゃん。 ぶっちゃけ詩音、もう終盤のほう悟史のこととかもメチャ..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2006-08-25 17:02

ひぐらしのなく頃に
Excerpt: 「目明し編 其の六 断罪」  「詩音」怖すぎです! 今回の現象を見ていると「圭一」と「悟史」そして「詩音」と奇異な行動をする事と発言や足音が聞こえるなどと共通点があります、またこれは「魅音」「..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-08-25 17:45

ひぐらしのなく頃に第21話「目明し編其ノ六断罪」感想
Excerpt: 最近とんでもなく怖くなっているこのアニメ。今回もとっても怖そうだ・・・ひぐらしのなく頃に早速感想。めがっさ怖え〜!!綿流し編でなにが起こっていたのかわかったものの、あまりの怖さに途中から内容うろ覚え・..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-08-25 22:49

ひぐらしのなく頃に 第21話
Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-08-26 01:36

目明し編其の六断罪
Excerpt: 「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「目明し編其の六断罪」「詩音の拷問狂の魔の手が沙都子に…その時、沙都子!?そして…」..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-08-26 09:20

【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 【ハイライト】 詩音また圭一に電話⇒すごい顔⇒OP⇒梨花んちに到着⇒はしご⇒凄い顔でゆする ⇒声が合ってねぇー⇒詩音と村人⇒大石登場⇒地下⇒沙都子十字架 ⇒刺す⇒ごめんなさいごめんなさい⇒にーに..
Weblog: JOCH-AM アニゲ日記
Tracked: 2006-08-27 02:54

ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt:  梨花を殺害した血を拭いながら、圭一に電話で話す詩音。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-08-27 03:01

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第21話「断罪」
Excerpt: 何気なくファミ通を立ち読みしてみると…何とひぐらしPS2版の情報が!! 原画変更や選択肢追加は以前から公開されてましたが、何とオリジナルシナリオが三つも追加だって?! 盥回し編、憑落し編、澪尽し編..
Weblog: 夜空を仰ぐ森のクマ
Tracked: 2006-08-27 03:39

ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: [[attached(1)]] 電話しながら梨花ちゃんの死体の処理してたんですか^^; 梨花ちゃんのことを心配する圭一。 おお〜、梨花ちゃんは既に殺されてしまったのに( ´∧⊂ 「は、すげぇよそ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-08-27 05:38

ひぐらしのなく頃に 21話「目明し編 其の六 断罪」
Excerpt: 最後に少女を照らしたのは、月の光。 そして大好きな、あの人の笑顔。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-08-27 09:49

ひぐらしのなく頃に
Excerpt: 「目明し編 其の六 断罪」  「詩音」怖すぎです! 今回の現象を見ていると「圭一」と「悟史」そして「詩音」と奇異な行動をする事と発言や足音が聞こえるなどと共通点があります、またこれは「魅音」「..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-08-27 10:41

[ひぐらしのなく頃に]第21話 目明し編 其の六 断罪
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第21話です。 引き続き圭一への工作を続ける詩音ちゃん・・ ホントもう狂気を感じるですよ・・^^; 魅音ちゃんとして梨花ちゃん探しに参加。 レナちゃんは圭一と共に行動..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-08-28 00:52

ひぐらしのなく頃に第21話
Excerpt: ついに目明し編最終話。ここまで順調に進んできたアニメひぐらし解答編ですが・・・最後に省いてきましたねー。沙都子の壮絶な最後など見せ場十分ではありましたが・・・6話使っても纏めきれないほど内容満載..
Weblog: アニメ探索小隊
Tracked: 2006-08-28 02:49

ひぐらしのなく頃に 第21話
Excerpt: サブタイトル「目明し編 其の六 断罪」   復讐の鬼と化した詩音は、次々に処刑を行う。   やがて詩音は、自らの過ちに気づくのだが...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-08-28 07:32

ひぐらしのなく頃に第21話目明かし編其の六「断罪」
Excerpt: 血をぬぐいながら園崎詩音が圭\ちゃんに村長失踪の話をーーーーーー。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てます。 次はは罪滅ぼし編其の壱「幸せ」だそうで。 ……ようやく、うちも感想追いつき..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-08-29 20:52

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第二十一話 〜妾に言う、生まれてきて御免なさい〜
Excerpt: 『ああなんだ!私自分でも知ってたんじゃないか!  こんな私はもうとっくに鬼だったんだって!』 …沙都子と梨花が「鬼隠し」にあった… 真相はもちろん鬼の仕業。 鬼の隠れ家「地下祭具殿」で..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
Tracked: 2006-09-14 01:44

【ひぐらしのなく頃に】 #21話 目明し編 其の六 断罪# を見た。
Excerpt: 目明し編もついに終る。 狂気の結末に着目しつつ21話… 詩音と沙都子に着目。 今週もストーリー説明の後で少し感想とか推理とかしようと思う。 今回のストーリーの説明と雑感を… 思い..
Weblog: Mix Fruit Strategy
Tracked: 2006-09-17 19:00

ひぐらしのなく頃に #21
Excerpt:  <あらすじ> 祟りの実行犯と思われる梨花を殺し、ついでに沙都子を拷問にかける詩音。 全てが終わり、圭一を生かして逃げようとする時に魅音が思いがけない言葉を口にした。
Weblog: 夢の跡
Tracked: 2006-09-18 20:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。