2006年10月09日

地獄少女 二籠 #01闇の中の少女

第1シリーズの延長上、何となく義務感から視聴&感想に手を出した『地獄少女 二籠』。
あいの着物がゴージャスにバージョンアップしてて気持ちも盛り上がりますわい。

相変わらずなのは地獄通信にアクセスしたときのあいの奇妙な登場シーンと、「楽しんでるな、お前ら」的なお仕置きシーン。それからあいのお仕置き出勤シーンはそのまんま使いまわし。第一話だからなのか全体的に作画に力が入ってた。
着物の上から白衣を着ておいて、着ていた意味がほとんどないあいちゃんも相変わらずオチャメです。

迷惑な性癖を持った神代先生を消したところで、別途いじめの原因なる人物がいたという後味悪さは本作品の特徴であり強みでもありますね。

ホッチキスを使っていじめをした女生徒はどういうつもりでしょう。
自分の仕出かしたことは棚に上げて女教師の所業をチクッた。もしくは自分の仕出かしたことに罪の意識を感じ、いじめを根絶するため毛虫の犯人を暴いた。チクッたことを口止めしてたことから罪の意識はなさそうだし前者なのかな〜と思うのですが。
いじめというより嫌がらせといったほうがいいのかな。

今までの話はみなターゲットが特定されてたけど、複数の場合はどうなるんでしょ。
依頼者の死後地獄行きが決定した場合は、ターゲットが一人でも複数でも依頼者の死後の扱いは同じなんでしょうか。

初めのうちは単独のストーリーを採用して、後半から謎の童女が出てくるのですかね。
座敷わらしみたいに見えました。
あいが生前暮らしていた時代のライバル童女でしょうか。


posted by 桃鳥 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(5) | 地獄少女 二籠【終】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 1話感想 『闇の中の少女』
Excerpt: ゆらりゆらりと業の影哀れな運命 迷い道 憎み憎まれひび割れた 合わせ鏡の二籠 時の交わる闇より来たりてあなたの怨み 晴らします      &..
Weblog: とことん青春!
Tracked: 2006-10-10 22:09

地獄少女 二籠 第1話
Excerpt: サブタイトル「闇の中の少女」   2ndシリーズの第1話は学園でのイジメがテーマ。   そして、謎の少女も登場!?...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-10-11 05:54

地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」
Excerpt:  ゆらりゆらりと業(ごう)の影、  哀れな運命(さだめ)、迷い道。  憎み憎まれひび割れた、  合わせ鏡の二籠(ふたこもり)。  時の交わる闇より来たりて、  あなたの怨み、晴らしま..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-10-12 07:20

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」
Excerpt: 地獄少女 2007年カレンダー 学校でイジメを受けている麻紀。しかし、首謀者が分からず苦しめられる毎日。そんな麻紀に救いの手を差し延べたのは教師の瑛子でした。そして、自分の事を心配してくれる瑛子..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-13 15:20

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第一話「闇の中の少女」
Excerpt: ナレーションが変わった! 今期、私が最も期待と注目をよせているアニメが地獄少女です。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-10-13 16:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。