2006年11月05日

地獄少女 二籠 #05地獄への暴走

依頼者は山田麗音。可憐な名前でも低俗ヤンキー野郎です。
輪入道が現代社会の歪みを見つけてはため息をつくのもそうだけど、親がまるで他人と競い合うようにこれでもかというくらいくどい・・・じゃなくて凝った名前を子供につける一件も、さりげなくだけど現代の風情を反映してるなと思ってしまいました。
素敵な名前付けても子育てに失敗しちゃなぁ・・・。麗音の存在自体が皮肉です。

麗音、地獄流しシステムをよく理解しないまま紐を解いてしまいました。
なんというか短絡的おバカです。
少年法というべきところを迷うことなく消防法と言い違えてます。
カッコ悪いです。
しかも鎖骨の刻印を「なんかカッコよくねぇ?」と。めでたすぎて失笑。新感覚の依頼者ですね!

『地獄少女』初の最短地獄行き依頼者となりましたが、山田麗音の言う通り依頼者の死後の話なんてまだまだ先のように思えてリアリティなかったけど、今回のように依頼者の速攻地獄行きを見てしまうと感慨深くなるものです。

お仕置き劇場であいがレディースの味でもしめたのか、麗音に対して「なめんなよ、タコ!」とお下品な言葉を・・・。おぉぉ、綺麗な顔でそういう言葉吐かれるとそれはそれでイイ。
あいの「なめんなよ、タコ!」シーンがあったものだから、輪入道が宮原泉のポイ捨てを注意したときも、連日の救いのない話同様やはり泉が「なめんなよ、タコ!」と荒んだ心をむき出しにするかと予期してしまったので、いい子でよかったー。

もし麗音が事故死しなかったら泉を先輩と同じように腕ずくで自分のモノにしていたかもしれません。でも麗音が自分の(死後の)身を呈して泉を救い、危険分子の麗音自身もこの世から消えたわけだから結果的に麗音は英雄ではないでしょうか。

久々に清々しい終わり方(?)だったので、こういう話の時は観てよかったーと思ったりするのです。
(麗音に同情心なし)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第五話 「地獄への暴走」
Excerpt:  オタクの宍戸俊は ある不良に、  たびたび暴力を振るわれ、金銭を奪われていた。  その、名前も DQN (ドキュン)な真性 DQN 、  山田麗音(やまだ・れおん)にもただひとつ、  純..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-11-05 23:55

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」
Excerpt: 第5話 「地獄への暴走」   ねぇ、知ってる? あるよ…。地獄は本当にあるよ――。  ターゲットも身勝手なら依頼人も身勝手。 地獄に送る相手が多すぎです… 世の中..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-06 00:16

地獄少女 輪入道カッコエエ(≧∇≦)
Excerpt: 今までのお話はこんな感じ… 一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ 二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#) 三話地獄少女 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-11-06 01:14

地獄少女 二籠 5話
Excerpt: 今回の地獄少女 二籠は、小心者ヤンキーによる先輩ヤンキーへの復讐。そして自業自得の哀れな末路。輪入道の目を通してマナーについて考えさせられる話でもありました。依頼者を千葉一伸さん、ターゲットを小野坂昌..
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-11-06 01:24

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」
Excerpt: 悪いことばっかしてると地獄に堕ちるんだぜ。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2006-11-06 06:02

地獄少女 二籠 第5話
Excerpt: 「地獄への暴走」 あいちゃんが「なめんなよ」っつった(驚愕)!! 今回はまたえらく不細工な上、性格に問題ありまくりなのが出てくる回でしたね。 最初の依頼人予定者はオタク君。 語尾に「ご..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-11-06 07:53

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」
Excerpt: ここまで痛いチンピラはそういないなぁ(苦笑) コンビニ店員におでんを投げつけるとか普通じゃ考えられません。 それにしても今回は輪入道が渋いですね。 しかし今回は世の中が腐ってるという..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-06 08:02

地獄少女 二籠 第5話「地獄への暴走」
Excerpt:  変化球の続く2期。今回の依頼人、山田麗音(レオン)(声:千葉一伸)はいわゆる「DQN(ドキュン)」である。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-11-06 16:05

地獄少女 二籠 第5話
Excerpt: 『地獄への暴走』 「地獄通信参上だコラ…」  今回は下調べ(ネタ合わせ)ができてなかったはずなんですがw ぶつけ本番でも、地獄通信の コントはスベリ知らずwww 個人的には、トップクラスの笑いが..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-11-06 16:56

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第5話 「地獄への暴走」
Excerpt: 地獄少女 オリジナルサウンドトラック 二/アニメサントラ 山田麗音にイジメられている少年、宍戸俊は地獄通信のアクセスを試みるも、名前の送信が出来ずにいました。そんな彼の身辺を調査する一目蓮や..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-07 02:02

地獄少女 二籠 第5話
Excerpt: サブタイトル「地獄への暴走」   新たな”依頼者”は、粗暴な行いを続けていた男。   彼の運命は?...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-11-07 06:15

地獄少女二籠 #5
Excerpt: 『地獄への暴走』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2006-11-07 22:57

地獄少女二籠第5話「地獄への暴走」
Excerpt: ? オタクの少年宍戸俊は、不良の山田麗音(レオン)に恨みを抱いていたので、地獄通信にアクセス し名前を書き込んだが、地獄に堕ちる事を知っていたので書き込むことが出来ずうなだれた。翌日 俊は、地獄通..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2006-11-09 00:54

地獄少女 二籠 5話「地獄への暴走」
Excerpt: そんなチンピラな麗音でしたが、彼がいなかったら まさに無関係の女性が悲惨な目に遭ってたわけで。 彼はいいことをしたよと思います。 だからといって、今までの行為が帳消しとはなりませんが
Weblog:   こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-11-09 21:21

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第五話「地獄への暴\走」
Excerpt: 提供絵は、きくりちゃんでした
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-11-11 01:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。