2006年12月03日

地獄少女 二籠 #09あにいもうと

「大好きなものだから 壊したくなる」
それはあいのさくらんぼのヘタを紡ぎ取る行為であり、須崎兄妹の愛憎心理でもあるのでしょう。
一目連の過去も妹絡みであることを示唆しているのでしょうか、やたら出張ってた。

愛情と憎悪は紙一重。
夕食朝食が味噌汁だけなのも愛情ですか?

幹夫の女装版ミキ。どんなに綺麗に女性らしさをアピールしても声だけは男性のまま。
これは幹夫がどんなに愛情を妹に注いでも、それは偏執的であることに変わりはない皮肉な事実を突きつけているようです。

真帆に好意を持った男性は皆ミキに引っ掛かって速攻ホテル。
そこで男たちはミキが男性であることを知りつつ色香に負けて関係を持ってしまうんですよね。

これはミキ(ひいては幹夫)を好きになってしまったから真帆から離れているのでしょうか。
どちらかというと同性を好きになって、しかも関係を持ってしまった罪悪感から離れていく方が可能性としては大きくないでしょうか。

人の好みはそれぞれです。
世の男性全てがミキのような色香を振りまいた女性(もどき)に傾くこと自体あえません。
それに簡単にホテルへいくような男なら真帆の元から消えてくれて正解だし、逆に考えればミキの引っ掛けをクリアした男性こそ真帆の本命になればいいじゃないのでしょうか。

気長に待てばしっかりした男性が現れると思うけどなぁ。別居しないとね。
なんだか10代かそこらで生きるのに疲れて自殺する子どもを彷彿させる話でした。

次回のサブタイトル、何ですか、あれは。
まるで安っぽいアダルトビデオのタイトルみたいですよ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第9話「あにいもうと」
Excerpt: 第9話 「あにいもうと」兄と妹の愛憎の結末――。んー、正直ニガテな内容です^^;兄・幹夫の名を地獄通信に送った須崎真帆。あいは、すさまじい業を感じる。興味を持った一目連が、担当を願いでる。何か過去に兄..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-03 22:32

地獄少女 二籠 第9話
Excerpt: 『あにいもうと』 「私は閻魔あい…」 「お兄ちゃんの妹と見せかけて、フェイントをかけたなの」 祝コント復活! しかし、まだまだウォーミングアップなので、本番は来週w で、今週のお話。 今回は、..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-12-03 22:33

地獄少女 二籠 第九話 「あにいもうと」
Excerpt:  少女が告白された。  しかし次の日には、彼は去っていく。  次の彼も、次の彼も、皆、去っていく。  彼らは少女を嫌ったのではなかった。  新たな、より熱く燃え上がる恋を見付けたのだ。..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-12-03 22:33

石炭とダイヤモンド
Excerpt: 第九話「あにいもうと」 う??ん難しいなぁ 感想・・・・ 大抵はタイトルを決めたら文字がどんどん思い浮かぶんですが 表裏一体の感情は元々は同じものって意味でこのタイトルにしたのですが想像にお任..
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2006-12-03 22:48

眠すぎる…。お願い、世界バレーとサッカーを地獄に流して!
Excerpt: . 土曜の夜遅くといえばいいのか、日曜の朝早くといえばいいのか…午前4時から始ま
Weblog: Le mouvement premier
Tracked: 2006-12-03 22:57

地獄少女二篭 9話「あにいもうと」感想
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノ一 愛執の間で迷走した兄妹の話。あの明らかにムリがある声色でも、そんなことが気にならなくなるくらいの魅力で、妹を他の男に奪われたくないが為に、次々と妹の彼氏を略奪していきは、捨て..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-12-03 23:07

「地獄少女 二籠」#9 あにいもうと
Excerpt: 「愛しくて憎い」 妹は兄の名で地獄通信にアクセスした。今回は近親愛がテーマです。 てか僕の好きな男性声優の1人である森久保さん来たよ〜^^ (関西は4時でした、はぴねす終わった後も暇だったぞ..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2006-12-03 23:11

地獄少女 二籠  『あにいもうと』
Excerpt:  『地獄少女 二籠』第九話を観させて頂きました。【真帆】と【幹夫】。血の繋がった存在。その一線を越えはいけない存在。妹であり、女性である。そんな存在だと兄は気づいてしまった。それは生まれる以前から好き..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-12-03 23:46

地獄少女 二籠 第9話
Excerpt: 「あにいもうと」 近親相姦&女装キターっっ!! 前回の次回予告で妹の恋人を兄が奪うとか言ってたから嫌がらせ・無自覚・近親相姦のどれかだとは思ってたのですが、一番ヤバい近親相姦ネタできました..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-12-04 00:08

地獄少女 二籠 第09話 「あにいもうと」
Excerpt: 地獄少女 二籠   評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   アニマックス : 10/07 19:30   東京MXテレビ : 10/07 22:00〜   MBS : 10/07 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-12-04 00:59

地獄少女二籠第9話
Excerpt: 二籠第9話。あの予告はなるほどこういうことだったのね(笑)。暗いそして重い。さすがは地獄少女というか・・・今回もヘビーな内容。愛と憎しみは表裏一体、エネルギーのベクトルが正か負のどちらに向いてい..
Weblog: アニメ探索小隊
Tracked: 2006-12-04 01:19

地獄少女 二籠 第9話「あにいもうと」:眼鏡一目蓮
Excerpt: 今回はバレー延長のせいで何と4時から。 本当に延長は鬱陶しいな・・・どうせ延長するってわかりきってるんだから最初から9時半まで枠取ればいいのに。 今回の依頼人、真帆は前々回の依頼人である恵美と..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-12-04 01:35

地獄少女二篭第9話「あにいもうと」
Excerpt:  大好きで大嫌い!優しくて残酷!愛しくて憎い!2面性を感じている妹の須崎美帆は、兄の須崎 幹夫の名前を書き込んだ。早速あいは、行動を開始しようとすると一目連も「じゃあ俺も行こうかな。」と 言い出す..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2006-12-05 00:12

地獄少女 二籠 禁断の世界×2(・・?
Excerpt: 今までのお話はこんな感じ… 一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ 二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#) 三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-12-05 02:49

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第9話 「あにいもうと」
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノ一 彼が出来てもなぜか、すぐにふられてしまう真帆。しかし、家に帰ればそんな真帆を優しく励ましてくれる兄・幹夫がいます。しかし、真帆はそんな兄に対してある複雑な感情を抱いていた..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-05 11:54

地獄少女 二籠 9話「あにいもうと」
Excerpt: 今回の依頼者は真帆。 彼女が地獄に流したいと思っているのは、実の兄である幹夫である。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-12-05 15:21

地獄少女 二籠 9話感想 『あにいもうと』
Excerpt: 名前は?須崎真帆 憎んでるのはモデルの兄貴か?お兄ちゃんは綺麗 私なんかよりずっと でも だからって 私の恋人を奪うなんて… 全然分からねぇ  お願い…お兄ちゃんを地獄に流して ..
Weblog: とことん青春!
Tracked: 2006-12-05 18:30

地獄少女・二籠 第09話「あにいもうと」
Excerpt: 脚本:高橋ナツコ 絵コンテ・演出:中山岳洋 作画監督:野口和夫 総作画監督:岡真里子 毎度ナツコさんはやってくれるなぁ。 兄はオカマだと予想してたのに、女装で男を魅了するモデルさんだったとは。..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-12-06 06:57

地獄少女 二篭 第9話「あにいもうと」
Excerpt:  付き合ってくれという男が現れるたびにまもなくそれを断られてしまう妹、真帆。  彼女は地獄通信にアクセスして兄、幹夫の名前を送信した。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-12-08 06:17

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第九話「あにいもうと」
Excerpt: 真帆の美形の兄、幹夫におののく視聴者も多そうな地獄少女第9話…。 兄妹の関係とは!?
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-12-08 23:06

地獄少女のトリビア34
Excerpt: 神話の時代神代の世界では最初の人類が兄妹の近親相姦になるのは仕方の無いことです。パートナーの選択肢がないのですから。 日本でも御他聞に洩れずイザナギイザナミは兄妹婚に間違いありません。アマテラス..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-12-09 15:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。