2007年02月18日

地獄少女 二籠 #19湯けむり地獄、旅の宿

依頼者・湯元百合江
ターゲット・藍田伊知子

流し流されうりうらら〜な話は第17話「沈黙のまなざし」で親子間の地獄流し連鎖がありましたが、今回は代を経て依頼者とターゲットの入れ替わりであり、同じ子孫という因縁話。
時代の場面転換が解りにくいなーと前半は思ったけど、全体を通して観てみると「なるほど」と思える出来栄えでした。

輪入道の初仕事参入もあいに強制されることなく、自分の意思だったのがごく自然な感じでよかったです。

現代版地獄流しはターゲットが失踪することで始末がつけられていますが、昔はそうでもなかったようですね。伊知子の先祖が地獄に流した嘉平は熱湯で火傷状態の死体となってました。
初代地獄通信は絵馬で、新聞、インターネット、と時代を映してて面白いですね。
時代時代で他に通信手段はあったのしょうか。

ホテル嘉平庵の温泉偽装工作は自業自得ですよ。
風呂に入浴剤入れていただと?
ほら、あかんわ。実際同じ細工をしてマスコミに祭り上げられたホテルあったよなぁ・・・。

依頼者の百合江は本当に裸でホテル内を走りやがった。
いじめの当人である伊知子が監視しているわけではないのだから、たとえ羽織物が濡れていようとそれを羽織ればいいことなのに。
バカ正直というより、おつむが弱いと思った。ちょっと考えたらわかることですよ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第19話
Excerpt: 「湯けむり地獄、旅の宿」 え? 一目連だけ入浴シーンないの? 今回は現代と、輪入道が初めてあいちゃんの仕事に関った時のこと、2つ同時進行。 どちらも同じ温泉旅館での出来事で、温泉といえば..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-02-18 23:03

地獄少女 二籠 第19話 「湯けむり地獄、旅の宿」
Excerpt: [[attached(2)]] 初っ端からあいの入浴シーンからですよ^^ いきなり画面に釘付けでしたw でも、予想以上に貧・・・いや、なんでもないですw [[attached(3)..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-02-18 23:25

地獄少女 二籠 第十九話 「湯けむり地獄・旅の宿」
Excerpt:  かつてそこは不実と怨みと共に始まった。  晴らした者、晴らされた者、  確かに一つの終わりが有った。  しかしそこは無くなることなく残った。  それ故か、  呪いもまた消えるこ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-02-19 00:27

地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」
Excerpt: 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」 ならば、足になりなさい――。 輪入道とあいの出会ったのは、温泉宿だった。 因果は巡り、あいたちは再び同じ宿に。 輪入道、若き日の肖像(違)って…会..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-02-19 00:56

地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」
Excerpt: サブタイトルからしてセンス溢れてます(どう見ても風呂話だから喜んでるだけ。) それと絡めて輪入道の過去が再び語られます。この回想は姫様を失った後の話のようですね。 全く関係ないけど、全..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-02-19 01:17

地獄少女二籠第19話
Excerpt: 地獄少女二籠第19話。400年の年月を経ても未だ消えない憎しみの因果の鎖。人間いいことは忘れてしまっても悪いことはなかなか忘れないものですしねえ。裸祭りなのはよかったですが、やっぱり内容的には重..
Weblog: アニメ探索小隊
Tracked: 2007-02-19 01:41

「地獄少女 二籠」#19 湯けむり地獄、旅の宿
Excerpt: 2時間ドラマで温泉といえばやっぱり入浴シーン! ある意味これで視聴率に関わっているのも過言ではないです・・・ 今回は視聴率5%も不思議じゃないぜ! それはさておき、今回は輪入道との出会い、そし..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-02-19 02:15

あたしのフンドシ姿に萌えたでしょ?byキクリ
Excerpt: 第拾九話「湯けむり地獄 旅の宿」     前回は輪入道の生い立ちでしたが今回はその出逢いですか 未練があって走り回るのってすげぇ迷惑なんですがw 誰かを乗せていた頃が懐かしくて歩いている人を見つ..
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2007-02-19 08:03

地獄少女 二籠 19話感想 『湯けむり地獄、旅の宿』
Excerpt: この宿には思い出がある 覚えているかい?お嬢 あの頃の俺は走ってた  そうね 走っていたわ お嬢に会ってなきゃ どうなっていた事か 良〜いお湯♪ あぁ あの頃と同じ いや ちょいと変..
Weblog: とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
Tracked: 2007-02-19 11:56

地獄少女 二籠 第19話「ゆけむり地獄旅の宿」:真っ赤なきくり
Excerpt: 温泉に入るあい、きくり、輪入道。 今回は本当に初っ端から最後までサービスシーン満載の回だった。 心底今まで観続けてきて良かったw 輪入道とあいが出会ったシーンが描かれる。 なんであいは修行..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2007-02-19 16:18

地獄少女のトリビア38
Excerpt: 私の出身地道後温泉から較べると、つい最近湧いたばかりの温泉地など由緒、縁に重みがありません。やはり皇族が入浴しないことには箔がつきませんもの。 ついでに自慢すると私の出身校は額田王が朝鮮派兵..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2007-02-19 19:31

地獄少女 二籠 第19話
Excerpt: 『湯けむり地獄、旅の宿』 私は閻魔あい・・・ 見せてあげるわ・・・ これが、地獄絵馬式片乳隠し。 この裏に、怨んでいる相手の名前を書けば 地獄に流すことも出来る。 ただし。自分も地獄に堕ち..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-02-19 22:02

地獄少女 二籠 400年の怨念(・・?
Excerpt: 今までのお話はこんな感じ… 一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ 二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#) 三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-02-20 01:15

地獄少女 二籠 19話
Excerpt: 今回の地獄少女 二籠は、あいと輪入道の出会った場所での過去と現在。登場したほとんどの女性キャラの入浴シーンのおまけ付きですw依頼者をゆかなさん、ターゲットを水沢史絵さんが演じました。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2007-02-22 01:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。