2007年02月25日

地獄少女 二籠 #20乙女のアルバム

依頼者・森内樹里
ターゲット・藤巻真里

ジュリマリですって?
ジュディマリとかけてるつもりかしらん。
自分らのコンビ名をつけてしまうなんて、完全に二人だけの世界だ。
もっと痛い話かと思ってたけど意外にせつない感傷にはまってしまいました。

女の子同士の絆があさっての方向へ飛んでしまう話なら第一期の第10話「トモダチ」でもありました。「トモダチ」は愛情のない恨みだけでしたが、今回は第二期のテーマに則って(?)愛情70%、嫉妬と焦燥30%といった感じです。

意地悪をする樹里を見てすぐ「その脚、治ってんだろー」と分かりました。
意地悪をしておいて、影では悲しい表情を見せる樹里の心境がせつないですよ。
脚が自由になることは、真里を自由にしてしまうことと同じだったのでしょう。

二人が不仲になった原因は傍からみればとてもつまらないです。
テニスのダブルスを組むことを誘われた真里ですが、完全に返事をしていたわけではないし、樹里も立ち聞きしていたならそれくらい分かっているはずなのに。感情が突っ走ってしまったようです。

今回の調査係が一目連という見た目若い男だったので嫌な予感はしてました。人選間違ってませんか?
一目連に抱きついて泣く真里を目撃した樹里は敵対する相手が同性なら太刀打ちできるけど、男性ならどうにも出来ないと思ったのではないでしょうか。ここでもまた感情が突っ走ってます。

一目連は競輪選手の真似事なのか、メッセンジャーボーイのつもりなのか・・・。
灯篭は死者の魂の象徴なのかな。
過去の依頼者はもちろん、地獄通信に関わらない人物も地獄に落ちるべき人物はあの灯篭に含まれるのでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第20話 「乙女のアルバム」
Excerpt: [[attached(1)]] 藁人形を使って相手に言う事を聞かせるのは新しい使い方ですね。 依頼人の樹里とターゲットの麻里はまさに百合カップルでしたw しかし、ある事件がきっかけで二人の関係が..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-02-25 22:45

これも愛なのかな?
Excerpt: 第弐拾話「乙女のアルバム」     この二人の関係ってなんなんでしょうか? かなり気持ちが悪いんですが(汗  毎週同じ曜日には外食ですか しかも何を食べたのか写メで送れって 気持ち悪いです ど..
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2007-02-25 22:53

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」
Excerpt: 今週は随分とマッドなお話ですね・・・。 百合っぽさもあったからいつもだったらニヤニヤするはずだけどそれ以上に怖さが勝ってたよ! 最初は顔がそっくりだから姉妹かと思ったらペアルックにして..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-02-25 23:16

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」
Excerpt: 第20話「乙女のアルバム」 ヘンなサブタイだけど、内容は相変わらず救われないです… 永遠にふたりの想い出を綴ろうと渡されたアルバム。 いくら仲良くても、『永遠』まで言われると、もう束縛で..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-02-26 00:31

地獄少女 二籠 第二十話 「乙女のアルバム」
Excerpt:  ただ一人だけ――。  それだけで良かった。  他に何も、誰も要らなかった。  相手だけを見ていたい。  自分だけを見て欲しい。  それだけで満たされていた。  そう、あの時ま..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-02-26 00:36

地獄少女 二籠 第20話
Excerpt: 「乙女のアルバム」 百合、ここに極まれり!! 切ない話でした。 高校で知り合い、いつも何をするにも一緒だった仲良しの樹里と真里。 服や髪飾り、髪型やバッグといった小物までお揃いなんだか..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-02-26 00:42

「地獄少女 二籠」#20 乙女のアルバム
Excerpt: 今回は百合でございます・・・ ただし全然萌えれない展開なのであしからずww ではでは今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/0..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-02-26 02:04

地獄少女 二籠 20話感想 『乙女のアルバム』
Excerpt: 名前は?            藤巻真里    &..
Weblog: とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
Tracked: 2007-02-26 12:02

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」:JURI MARI
Excerpt: 家族と食事に出かけるも、箸が進まない真理。 ここで出てきたしゃぶしゃぶはかなり美味そうだったな。 真理「学校では片時も離れることがなくて」 それだけ一緒だと他の人が近寄りづらそうだな・・・ ..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2007-02-26 21:18

地獄少女 二籠 第20話
Excerpt: 『乙女のアルバム』 私は閻魔あい・・・ きくり。アナタの髪の毛跳ねすぎよ。 何遍櫛を入れても跳ねるわ・・・新手の嫌がらせなの? もっと、トリートメントしなきゃダメ。 私の髪の艶を見なさい・・..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-02-27 06:39

地獄少女のトリビア39
Excerpt: アニメでも立体造形でも和服は鬼門のようです。 和服の柄自体が幼女の浴衣を例外として繊細且つ複雑な芸術品であり伝統工芸なので再現に特別な技量を要求されますし、しかもどの角度から見ても「サマにな..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2007-02-28 01:26

(アニメ感想) 地獄少女二篭 第20話 「乙女のアルバム」
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) 大の仲良しだった樹里と麻里。そう、二人はいつも一緒だった。しかし、今の二人を繋いでいるのは藁人形の赤い糸・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-02-28 23:55

地獄少女二籠第20話
Excerpt: 地獄少女二籠第20話。今回の話もきついなあ・・・愛しすぎた依存しすぎた故の末路。女の親友ってこんなものなんでしょうかねえ。男じゃここまではないだろうしなあ。依頼者もターゲットも本当は関係を修復し..
Weblog: アニメ探索小隊
Tracked: 2007-03-03 22:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。