2007年03月11日

地獄少女 二籠 #22憧憬

依頼者・蓮江美鈴
ターゲット・水谷せり

第14話「静かな湖畔」以来、絶望的な状況でも何とか正気を保って過ごしている様子の紅林拓真。
世間から偏見と好奇の目に晒される拓真の前に現れたのが自由奔放な水谷せり。

拓真の心に光を与えたことで一見女神のように思えるせりですが、強請りをしたとなると別です。
せりが家を奪われようがリストカットの経験があろうが人を陥れてしまえば、被害者らに糸を解かれても同情する余地はありません。

というか業者に家を奪われた事象をせり本人がたんたんと語るので情に入ることが出来ませんでした。どうせなら回想シーンでも挿入すれば画像効果でせりの感情を理解することが出来たかもしれないのに。

拓真の父親の言うとおり、悪行はいずれ当人に戻ってくると私も思ってます、というか思うようにしてます。そうでないと法の裁きを受けない細かな悪行が氾濫する世の中やっていけないような気がして・・・。

拓真が「悪魔の子」と呼ばれるのは、「タクマ」と「アクマ」をかけてのことでしょうか。
拓真の目前で人が消えたのは今回で二度目。
二度あることは三度ある、ということで次回も拓真の出番です。
ここまできたら何が何でも糸は引いてほしくないです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第二十二話 「憧憬」
Excerpt:  ラブリーヒルズ――。  バブル期に発展を期待されていた新興住宅地は、  バブル崩壊と共に地価も下落し、  予定されていた新駅建設も見送られ、  そうした狂騒の爪痕だけを残した片田舎となっ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-03-11 23:48

地獄少女 二籠 (つД≦。)°ナンデ僕バッカリ…
Excerpt: 今回のお話は 拾四話の「静かな湖畔」の主人公・拓真君のその後… どうなっちゃうんでしょうね…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 今までのお話はこんな感じ… 一話地獄少女 二..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-03-12 01:23

地獄少女 二籠 第22話
Excerpt: 『憧憬』 私は閻魔あい・・・ きくり。それから骨女・・・ 面倒かけさせるんじゃねーよ。 反省会・・・覚悟しなさい。   「帰るよ」
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-03-12 01:51

「地獄少女 二籠」#22 憧憬
Excerpt: ドン底からさらにドン底へ・・・二籠はサディスティックに攻めています^^; 「拓真アフター」はかすかな希望とさらなる絶望で出来ていますorz では今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-03-12 01:57

地獄少女 二籠 第22話
Excerpt: 「憧憬」 す、救いがないよ、拓真(涙)!! 母は殺され、父親は一命を取り留めていたものの、意識不明の重体で入院中。 本当の犯人が既に地獄少女によって消されているなんて警察に言っても信じて..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-03-12 07:47

地獄少女 二籠 第22話「憧憬」
Excerpt: 第22話「憧憬」 『悪魔の子』シリーズ? 第2章――。 不幸の星を背負った正しい少年・拓真くん再登場。 また不幸な目にあうのですか… 第14話「静かな湖畔」で、母を殺され、父を襲った犯..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-12 08:54

第弐拾弐話 他人の視線
Excerpt: 第弐拾弐話「憧憬」 誰も見たわけで無いのに噂だけでそう決める 事実であっても信じてもらえない地獄通信 存在するのに信じてもらえない地獄少女 誰も信じないその少女は、血のような風景を見つめている い..
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2007-03-13 08:22

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第22話 「憧憬」
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) 母を失い、父親も重症・・・さらには、両親殺害の容疑までかけられた拓真。近隣の住民からは悪魔の子と囁かれ、拓真は孤独の中にいた。そこに、せりと名乗る一人の..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-03-14 00:44

地獄少女 二籠 第22話 「憧憬」
Excerpt: 静かな湖畔の時は可愛いと思わんかったのに、今は拓真凄い可愛いと思う ここ数週間で私の趣味が変わったのかな・・・。 この子なんでこんなにも可哀想なんだろ いつの間にか準レギュラーみたいにな..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2007-03-15 08:30

地獄少女二籠 第22話
Excerpt: 「憧憬」 悪い事すると必ず自分にも帰ってくるって、お父さんが言ってた
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2007-03-15 21:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。