2007年03月18日

美しき凶器/東野圭吾

内容(「BOOK」データベースより)
安生拓馬、丹羽潤也、日浦有介、佐倉翔子。かつて世界的に活躍したスポーツ選手だった彼らには、葬り去らなければならない過去があった。四人は唯一彼らの過去を知る仙堂之則を殺害し、いっさいのデータを消去。すべてはうまく運んだかに思われたが…。毒グモのように忍び寄る影が次々と彼らを襲った!迫りくる恐怖、衝撃の真相!俊英が贈る傑作サスペンス。


本能のままにしか行動することができない身長180オーバーの超筋肉女が、育ての親を殺した4人を追って順に殺害していくという大真面目なサスペンスなのですが、私途中から笑えてなりませんでした。

4人のうちの一人を駐車場で待つ間にトイレに行きたくなり、レオタード姿のままその場で野グソ。後から排尿だとわかるけれど、もうどっちでもいいです。君っちオモロイヨ。

初めのうちは盗んだ自転車で猛スピード移動だったのに途中から移動手段がローラースケートに変わりました。いやいや、今までみたいにチャリンコ盗んだらええやん、と紙面に向かってツッコミ。

一般常識の叩き込みが一切なされていない、言葉も解らない、スポーツ界に君臨するためだけに創られた肉体を持つ外国籍の少女。
教養無いなりに勘を働かせ4人の居場所を突き止めたから頭いいのかと思ったけど、ローラースケートの件で良くわからなくなりました。

美しき凶器美しき凶器
東野 圭吾

光文社 1997-03
売り上げランキング : 9171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 桃鳥 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


東野圭吾『美しき凶器』
Excerpt: 美しき凶器光文社このアイテムの詳細を見る 今回は、東野圭吾『美しき凶器』を紹介します。安生拓馬・丹羽潤也・日浦有介・佐倉翔子の4人は、自分たちの悪しき過去(ドーピング)を隠蔽するために、仙道之則宅に..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2011-02-08 19:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。