2007年03月25日

地獄少女 二籠 #24連鎖

前回もそうだったけど、今回ほど恨みの理由に意味がなく、依頼人とターゲットの名前がどうでもいい話はありません。ラブリーヒルズの住人による地獄流しも満員御礼でいよいよクライマックス。

どこで恨みを買っているかわからないから友人が多い人ほど危険で、引き篭もりのほうが安全なのかも。

皆、家族、友人らを地獄流しにしておいて「悪魔の子の仕業なの〜」と素晴らしい演技で紅林拓真に罪を擦り付けてますが、目が合っただけで地獄に流されると信じてるくらいならとっくに拓真がターゲットになってても良さそうな・・・。これは現実的に皆、遠くの悪魔より近くの憎むべき人を優先しているんでしょう。
拓真の地獄送りは他人にまかせて自分は嫌いな人間を流すことで満足を得る、と。いかにも我が強いラブリーヒルズの住人らしいです。

もうすぐ署長昇進予定(若すぎないか?)だった課長刑事はやっかみがありそうだから流される理由も頷けるけど、横田という飯合誠の同僚なんか日常のワンシーンのように人知れず消滅するのはなんとも哀愁漂ってせつないです。

飯合が図書館で借りた地獄通信関連書物の中に一冊だけ『美味しいココア』というのがあったけどこれは蛍が戻ってくることを願って美味しいココアの作り方をマスターしておこう、とかいう泣かせる想いが詰まってるのでしょうか。

輪入道のいう「依頼がたくさん来ればそれだけお嬢の役目は早く終わる」というのは第一期の感想で触れたとおりノルマを達成したらあがれるようです。地獄通信そのものは永遠不滅だろうから次期・閻魔あいにバトンタッチなんでしょう。
次期はつぐみかな?それを推測するのは時期早々ですかね。

地獄への入り口は壺の中だったとは。
確かに上から光が差し込んでいるのがずっと気になってたけど。ユニークです。


posted by 桃鳥 at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(9) | 地獄少女 二籠【終】
この記事へのコメント
こんにちは
TBのお返し&コメントありがとうございました
ある程度のご都合主義はスルーするんですが煉獄少女の一件(つぐみの存在があったから可能だったのですが)を考えると重箱の角を突っついてしまいましたw
飯合兄妹で地獄通信を形は違えど知ったわけですが どうなるんでしょうね 予告では意外な人物が流されそうですがワクワクです
それでは失礼致します。
Posted by 地蔵 at 2007年03月27日 14:39
>地蔵さん
こんにちは。
お手数おかけしました。
蛍が地獄通信の生き証人となったからといって、彼女の証言を警察が信じるとは思えませんし、もっと他の存在価値があるのでしょうね。

蛍が辛い想いをして、昔のあいのように憎しみだけを残してこの世を去る、そして第二の閻魔あいに・・・なんてことにならない様お祈りします。
次回のターゲット・・・何となく嫌な予感が・・・。
Posted by 桃鳥 at 2007年03月29日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第24話
Excerpt: 「連鎖」 つぐみちゃん、キターっっ!! ラブリーヒルズの住民は、もう、どうしようもないですね。 今なら「悪魔の子」と噂の拓真に罪を押し付けられるからと、次々に地獄通信にアクセスして糸を解..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-03-25 22:17

地獄少女 二籠 第二十四話「連鎖」
Excerpt: 前回の予告で、多くの人が地獄流しにされるのはわかってましたが それにより、地獄流しの神秘性が失われるのではと少し心配だったのですけど 今回見た感じでは、そのような感情は持たなかったし それよ..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-03-25 22:44

「地獄少女 二籠」#24 連鎖
Excerpt: 『悪魔の子』を盾にした地獄送りの連鎖。 こんなときだけ頭が働くんだからこの住民は。 では地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-03-25 22:57

第弐拾四話 常識と現実の狭間で
Excerpt: 第弐拾四話「連鎖」 丘と地獄の英文綴りが似ているからって これはないでしょ
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2007-03-25 23:06

地獄少女 二籠 第24話「連鎖」
Excerpt: 第24話「連鎖」 恨みの連鎖は止まらない――。 次々と地獄に流され消えていく住人たち。 罪のすべてを押しつけられる拓真。 そんな街に現れた、つぐみの目的は… いよいよ最終章て感じで、..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-26 02:20

地獄少女 二籠 第24話
Excerpt: 『連鎖』 私は閻魔あい・・・ もう、地獄サーバーがパンク寸前よ。 これも、ラブリーヒルズの住人共のせい・・・ 一遍、2chにアンチスレでも立ててみる? スレタイは、そうね・・・ 【この個人..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-03-26 18:31

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第24話 「連鎖」
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ここはラブリーヒルズ。復讐の連鎖が止まない街。今日も、一人、また一人と住民が消えてゆく・・・。ここは、ラブリヒルズ、世界で地獄に一番近い場所・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-03-27 19:00

地獄少女二籠第24話
Excerpt: 地獄少女二籠第24話「連鎖」の感想。タイトルのままに地獄送りの連鎖が巻き起こる。人間恐怖と疑心暗鬼に駆られるとここまで醜くなれるものなのか。あまりにも醜い・・・もう呪われているよこの街(笑)。そ..
Weblog: アニメ探索小隊
Tracked: 2007-03-28 23:37

地獄少女 二籠 第24話
Excerpt: 「連鎖」 その本を残したかったから
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2007-03-31 21:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。