2007年04月01日

地獄少女 二籠 #25彷徨

ラブリーヒルズの住民たちは地獄通信を殺人道具と勘違いしている節があります。
自分の手を汚すのが嫌だから他人に殺人を依頼しているのと同じ。刺し違える勇気もないんでしょう。

ラブリーヒルズの連中から逃げる紅林拓真と飯合蛍は村人から逃げる数百年前のあいと仙太郎と重なるんですよね。
あい自身もそう思ってなのか、きくりの悪意のない鬼ごっこに静かにキレてました。
あいは拓真と蛍のイメージが仙太郎と自分のように映ってしまい、地獄通信のルールに背くのではないかと期待しているのですが。
次回の「お嬢の出した答え」とは何でしょう。

前回の感想で住民がみな地獄通信を利用している割には悪事の元凶と思われている拓真がターゲットにならないのはおかしいと書きましたがキタ!
拓真を信頼させ裏切る、持ち上げて突き落とす。
蛍が拓真を流す理由は恨みではなく、単なる異常事態の解決作だと思うけどそれでも受け入れられるのでしょうか。

「地獄少女が消えてもかまわない」
「閻魔あいがいなくなったっていい」
「けどあんたには居てほしいんだ」
三藁があいに言ってると思っているのですが、あいが閻魔あいでなくなるってこと?


posted by 桃鳥 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(7) | 地獄少女 二籠【終】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」
Excerpt: 数々の事件や、そこからくる人間不信によって ラブリーヒルズがもう後戻りのできないところまで来ているのはたしか。 しかし今回蛍までが、その住人と同じような感情を抱いてしまったのは悲しい事です。 ..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-04-01 23:43

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」
Excerpt: 第25話「彷徨」 罪もないのに追われる少年。 それは、あいが辿った悲運のよう… 残酷な結末が拓真に下され、あいは――。 鬱…最悪の展開です…。 拓真は、あいと同じ非業の運命しかないの..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-04-02 00:40

地獄少女 二籠 第25話
Excerpt: 「彷徨」 た、拓真……(号泣)!! ラブリーヒルズの連中、もう最悪ですよ。 人間腐ってます!! お前らがいっぺん死んで来い!! 蛍は元の世界に戻ってこられたものの、自警団にリンチを..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-04-02 07:50

地獄少女 二籠 第25話
Excerpt: 『彷徨』 私は閻魔あい・・・   この子は別人。私じゃない。 閻魔あいの鼻から水が出るわけないでしょ? だって、私は閻魔あい・・・完璧だから。   ・・・あまり、昔のことは思い出したくな..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-04-03 00:20

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第25話 「彷徨」
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノ三 あれから、ダークヒルズの住人達の復讐の連鎖は止むことなく、次々と人々は地獄へと流されていった。そして全てを拓真のせいとすることで、何食わぬ顔で日常を送る・・・。そこは地獄..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-04-03 00:49

地獄少女 二籠 25話
Excerpt: 地獄少女 二籠の25話は、歴史は繰り返される?拓真=昔のあい??
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2007-04-06 00:52

地獄少女二籠第25話
Excerpt: 地獄少女二籠第25話「彷徨」の感想。住民達の狂気から逃げ惑う蛍と拓真の前にさらなる不幸が降りかかる。なるほど・・・こうきましたか、キッツイなあ。最後まで拓真を庇い続けてきた蛍も身に降りかかり続け..
Weblog: アニメ探索小隊
Tracked: 2007-04-07 21:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。