2007年09月23日

ひぐらしのなく頃に解 第12話放送休止

東海テレビで休止になったのは知っていたのですが、うちの地域は新聞のテレビ欄にちゃんと26:30からひぐらし解の文字があったので録画しておきました。さっきウッキウキのドッキドキで再生したら、英国王室のあれやこれやの番組に変更されておりました。ほんっとに全然アニメと関係ない番組用意するのな(笑)。

京都の斧殺害事件の煽りをうけて放送休止に至ったわけで視聴者の反応なんかを読んでます。

心理学者か誰だか忘れましたがテレビで言ってましたよ。凶器に斧というごついものを選ぶのは殺す相手が当事者にとって偉大な存在で、なお且つ恐れているからだって。レナさんもそうだったのかなぁ・・・。

追記:先ほど休止の感想を読んで「主人公の女の子が斧で敵を倒していく」というマスコミの紹介はひどい!と思いましたよ。
人を見た目だけで判断するなと諭す大人連中がこれでいいのか。
内容をよく見もしないで公の場でさもそれが真実であるかのように語るのは職権を乱用した捏造もしくは怠慢に等しくないか?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


KBSでもひぐらし放送中止
Excerpt:  東海テレビに引き続き、先ほどKBS(京都テレビ)でも「ひぐらしのなく頃に解」放送中止の告知が流れました。  ある程度予想はしてたのですが、一刻も早く事件の真相を追究し、白黒はっきりさせて欲しい..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-09-23 00:43

ひぐらしのなく頃に解 12話
Excerpt: 「皆殺し編」其の七「放送休止」。 斧女に、楽しみにしていたひぐらしファンが皆殺しにされました(泣)。 昨日の晩、KBS京都のサイトに行った時にはまだ普通に載っていたのですが...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-09-23 00:47

ひぐらしのなく頃に解 第12話 「斧斬編 其の壱 休止」
Excerpt: これは鷹野の陰謀ですか?(違) 終末作戦とは、マスゴミ・ヒステリーによる放送休止なのですよ〜。 アレな事件の余波で、スクイズ同様こっちも休止ですよ…。 スクイズ最終回は見ても鬱になるだろうし..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-09-23 12:02

ひぐらしのなく頃に解 こちらにも被害が飛び火!
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5〜   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-23 14:36

「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ
Excerpt: 16歳の二女が警官である父の首を斧(おの)で切りつけ殺害するという事件が発生した。二女は中学生時代の卒業文集のなかで将来の夢を漫画家と書いているほか、「ホラー好き」という話もある。そうしたなかで、ネッ..
Weblog: 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
Tracked: 2007-09-24 05:42

ひぐらしのなく頃に解放送中止
Excerpt: 今更ながらですがスクイズといいひぐらしといい私が楽しみにしていたアニメなのにさすがに絶望先生にまで何かあったりはしませんよね?そしたら今見てるアニメ全滅なんですが( ̄▽ ̄;)あと今回の事件がひぐらしと..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-09-24 16:05

ひぐらしのなく頃に・解 スクイズに引き続き放送休止
Excerpt:  さっき聞いてきた話ですが  ひぐらしのなく頃に 12話放送休止  ホームページに書いてあったので間違えないかと・・・。  今のところ先んじて放送している東海放送だけのようです!ホームペ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-09-24 21:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。