2007年11月24日

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 トラップ

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。




圭一はどんな絶望的な運命でも打ち破れる強さを、レナはここ一番では屈しない強さを持ち合わせ、沙都子は最強トラップを・・・とお互いを理解し認め合えるシチュエーション、最高です。
でも魅音の長所を認める人が居なかったのは、これはこれでOK?
そこを気付いてか気付かずか判りませんがスルーできるところが魅音のこだわらない強さなんでしょうか。

皆殺し編では圭一たち部活メンバーが中心の戦いでしたが、祭囃し編では彼らにプラスして刑事メンバーや入江と富竹も能動的参加型となっている所が相違点の一つではないでしょうか。

部活メンバー以外が皆殺し編のように巻き込まれるようなかたちで参加するのとは違い、今回の祭囃し編では皆が腹を括って戦うとなると「意志の強さ、意思の疎通」という点で大いにプラスになると思いますよ。
腹を括るというよりむしろ楽しんでいるようにみえくらいです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に解 20話
Excerpt: 「祭囃し編」其の七「トラップ」。 今週は、大石のエピソードを中心に怒涛の勢いで展開が進んでいきます。 ただ、端折り過ぎて、説得力に欠ける部分が多過ぎました。 まずはいき...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-11-25 00:12

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt:  最後の世界だとしても、私は恐れない。  信じて突き進むことしかできないのだから。  力が足りていないとしても、私は嘆かない。  元より私だけでは奇跡は起こせないのだから。  私たちの..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-11-25 00:58

ひぐらしのなく頃に解  第20話 「祭囃し編  其の七  トラップ」
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ  祭りの幕の始まり  赤坂の参戦が今までなかった展開を生み出そうとしていた。  梨花は入江所長、富竹さんに前回得たトウキョウの派閥争いについて..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-11-25 11:09

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」
Excerpt: 鷹野討伐へ着々と駒が揃っていく。 そして、梨花たちは高野を撹乱させるため大胆な行動にでる。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-11-25 11:29

ひぐらしのなく頃に解第20話
Excerpt: さぁて盛り上がってきましたね今回は次回の動き出しにむけての準備回のようなかんじでしたがさいごにむけての盛り上がりがうまくできていたようにかんじます鷹野と彼女を利用しようとしている組織を止めるために梨花..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-11-25 18:45

ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・その七「トラップ」
Excerpt:  女王感染者がいなくなった場合村人達が一斉に雛見沢症候群を発症してしまう。それを 防ぐ為三四は「緊急マニュアル」と呼ばれる、村人皆殺しの計画を故意に実行しようと考えて いる事を富竹と入江に教えた梨..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-11-26 15:12

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-27 00:12

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt: 緊急マニアルを発動されそうなことを入江と富竹に伝えているところへ大石と赤坂が遣ってきました。梨花、赤坂がそんなに恋しかったのですか。抱きつき泣く姿は、羨ましい限り。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-27 00:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。