2007年12月16日

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の拾 血戦

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。




山がすっかりアトラクション。
大規模な落とし穴におマヌケさん落ちていくのを観てて「ロンブーの番組でもこういう企画あったような・・・」と思わずにはいられませんでした。

入江診療所地下のセキュリティールームで山狗が監視していたビデオ画像が録画のリピートだったというトリックは映画『スピード』のジャックされたバス内でもありましたね。

梨花サイドの巧みな戦法を前に小此木は感心する余裕さえみせましたけど、これは野村からの電話で何か吹き込まれたからでしょうか。小此木の場合は戦意喪失という小者的な雰囲気とは少し違うし、むしろ諦めるのもまた美学といった潔さを感じました。
何だよ、爽やかじゃんかよー、小此木ー(笑)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ひぐらしのなく頃に解 #23 祭囃し編 其の拾 「血戦」
Excerpt:  不幸な少女は、施設の中で虐待されて “死んだ” 。  幸せな少女は新たな名と共に、新たな人生を歩んだ。  恩人が “夢” への階(きざはし)から突き落とされたとき、  続きを造って彼を昇ら..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-12-16 16:05

「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第二十三話 〜罠に嵌められし哀れな子羊達よ〜
Excerpt: 「梨花ちゃん、君を助けに来た!」 梨花が捕らえられそうになるのを、間一髪のところで赤坂が助けに来た。 その後、部活メンバー達と合流し、鷹野達率いる山狗を裏山におびき寄せる作戦に出た。 一方、葛西..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜聖職者に告ぐ、永遠なき誓いを〜
Tracked: 2007-12-16 22:56

ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾 「血戦」
Excerpt: タカノ、泣き落とし戦術。しかし、ここで落とされると骨の髄までしゃぶられてしまいます。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-12-16 23:12

ひぐらしのなく頃に解 23話
Excerpt: 「祭囃し編」其の拾「血戦」。 いったいどこが「血戦」なんでしょう。。。ここまで盛り上がらなくされると感想を 書く意欲が失せてしまったのですが。というか、もうこんな感想を...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-12-16 23:27

ひぐらしのなく頃に解 第23話 「祭囃し編 其の拾 血戦」
Excerpt: 山に逃げた梨花たちを追いかける山狗。 山狗との戦争もそろそろ佳境が見え始め、詩音たちの作戦も成功する。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-12-17 16:11

ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾 「血戦」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-12-17 23:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。