2005年10月29日

BLOOD+ #04アブない少年

プロダクションI.Gマガジンによると小夜は当初ハイソックスだったけど、沖縄現地の女子高生に倣って素足に変えたとか、カイは米軍と闇取引をする黒人ハーフの設定だったとか、色々書いてました。一年かけて繰り広げる展開を半年分に書き直して凝縮されたそうで。

以下、「血たす」第三話ネタバレ感想です。




アルジャーノという名前を聞くと『アルジャーノンに花束を』(著・ダニエル・キイス)を思い出すのですが、実験用マウスの名前なんですよね。前回の感想巡りでそれらしきことに触れられてるサイトさまが2ヶ所あったのですが、双方ともタイトルまで書かれてなかったんですよ(笑)。アルジャーノの名前はたぶんこの本から使われてるんでしょう。あのキャンディ、実は薬でアルジャーノは中毒だったりして。

前述で紹介したプロダクションI.Gマガジンによると小夜をひたすら普通の女子高生にしたかったそうですが、それに加えて地味さまで醸し出してると感じるのは私だけでしょうか。淡々と翼手を斬るだけの話にはならないですよね。アメリカやらロシアに行くんだよね。

ジョージの容態を話す2人。
ジュリア「汚染の可能性は?」
デヴィッド「わからない」
ジュリア「にも関わらず一般病棟へ?」
完全に血を吸われたレイミや高校教師のように絶命した場合は別として、翼手の血が混ざると感染するということでしょうか。翼手は生殖機能なさそうだし、こうやって増殖してくのかな。

遠方にいる翼手化したフォレストの呻き声が小夜は聞こえたようで、やはり同じ種の血をもつ者同士のテレパシーみたいなものなのでしょうか。その呻き声はカイの友人には聞こえてなくて、リクには聞こえてたというのがすごく伏線っぽいのですが。リクの体が実は汚染されてて、この時すでに体内は変化し始めてるとか?でもフォレストと違いリクは身体未発達の子どもだから、翼手化への覚醒はなんとか防げる・・・なんて展開ですか?

小夜でしか翼手は倒せないとなると、ハジは何のためにフォレストと戦ってたんでしょう。ただのアシスト?
ハジは西洋風の短剣で、小夜が日本刀なのも気になります。

サムライマン。学校で斬られた翼手の傷跡から「刀=侍」と読み取ったようで、いかにも欧米人らしい発想です。

#梅味の飴、車内のおじさんちゃっかり食ってるし(笑)
#ジョエルの日記(メモ)
#レイミの髪の長さが統一してない
#アブないのはサブタイのほうだった
posted by 桃鳥 at 21:47 | Comment(4) | TrackBack(69) | BLOOD+【終】
この記事へのコメント
こんにちはです。

アルジャーノ・・・そう言われてみれば、確かにアルジャーノンを模したように見えますね。
フォレストやハジのことを「マウス」と呼んでるのもそれが元になってたりして(考えすぎか)

>それに加えて地味さまで醸し出してると感じるのは私だけでしょうか。
僕も小夜、そしてBLOOD+には全体的に地味な印象を受けました。
小夜が嫌いという訳ではないんですが、どうも彼女は主人公としての主張が少なすぎる気がしちゃって・・・。
話が進むに連れて変化していってくれればいいのですが・・・。
Posted by ノイシュ at 2005年10月30日 00:08
>ノイシュさん
こんにちはです。
そうそう、アルジャーノの名前の由来が気になって『アルジャーノンに花束を』を読み返してました。この本のアルジャーノン(ネズミ)は人間に知能を与えられて、学習能力を高めるのだけど、やがて凶暴化して最後は死んでしまうんですよね。BLOOD+のアルジャーノは「死」とは程遠い存在ですが(笑)。

小夜の地味さ、やはり感じましたか。
そう思うと日曜朝7時のレントンの人物描写はうまいなぁ、と思います。普通少年だけど、地味さは全く感じませんからね。
Posted by 桃鳥 at 2005年10月30日 01:38
こんにちは〜。
『アルジャーノンに花束を』は、私も読んだことがあります。名作ですよね。ドラマの方は、見ていませんが^^;。
お父さんがさらわれて、小夜ちゃんが覚醒しそうになって、リク君が、翼手の声を聞いちゃって(!)と、びっくりびっくりさせてくれる展開だったのですが、面白くなってきたと思います!
土曜日が待ち遠しいっす♪
ではでは(^_^)/~
Posted by 農家の嫁 at 2005年10月31日 13:33
>農家の嫁さん
こんばんは。
私も『アルジャーノンに花束を』は本のみで、テレビドラマのほうは観てません。一緒ですね。
ジョージの無事が確定して、ホッとしてたのですが、翼手化のことは全く考えずにボケーと観てました。あと、単なる和みキャラだと思ってたリクがとんでもないことになりそうで・・・毎週正座で鑑賞です!
Posted by 桃鳥 at 2005年10月31日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8736431

『BLOOD+』第四話
Excerpt: ジョージ!!生きていたんだね!?信じていたよ。早いトコ回復して下さいな。 ・・・ってアレ?米軍に連れてかれちゃったよ!? もしかして当分出てこないとか?下手すりゃ実験台になって翼手になっちゃったり..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-29 22:03

BLOOD+ 第04話「アブない少年」
Excerpt: (公式サイト) ジョージ生きてた!重症ですが(;´Д`) カイ君死ななかった。よし。 まぁ、毎回人が死ぬのは変わらなかった。 そして、今度はジョージ拉致キタコレ!!何されることやら。 ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-10-29 22:05

BLOOD+感想:#04 アブない少年
Excerpt: BLOOD+ですよ。 さて、今回もリアルタイムで見れなかったよorz 大学の学祭行ってたからです。 まぁ帰りに下宿のヤツの家とかゲーセンとか行ってたのが決定的な原因なんだけどね。 とり..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-10-29 22:08

『アブない少年』
Excerpt: ハジー!! ハジ良いな、ハジ。 ハジは小夜に従う者なのか。 そんでもって、 ここにきて敬語キャラっ!! 先週とか口数も少なく 『小夜、戦って・・』とか、 ちょっとお願い命令口調だ..
Weblog: -pd-blog-
Tracked: 2005-10-29 22:16

BLOOD+第4話 考察
Excerpt: アブない少年 BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 矢島晶子 大塚芳忠ソニー・ピクチャーズエンタテインメント2005-12-21おすすめ度  ジョージは重傷。その上貴重..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2005-10-29 22:16

BLOOD+ 第4話に思ふ。
Excerpt: 結局こうやってエントリしちゃってるし。 今日アップするはずだったビーズネックレスの写真が撮れなかったことと、パソコンを今になって起動したので、何か書かなきゃと思ったわけです。 『アブない少年』..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-10-29 22:20

BLOOD+ 第4話 バルガスどっか連れてかれた(;´д`)
Excerpt: BLOOD+ 第4話 バルガスどっか連れてかれた(;´д`) で、最終話直前辺りでまた出てくるとかね(汗) ←どこまでもエスカフィルター それより、やっと、ゃぁぁぁぁぁぁあああ..
Weblog: ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ―
Tracked: 2005-10-29 22:24

「BLOOD+」第4話「アブない少年」
Excerpt: それでは「BLOOD+」第4話をおとどけしたいと思います。 そういえばヴァンの食ってた飴って・・・ 梅味でしたよね!! いや、だからどうしたということなんですけど。 なんとなく..
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-10-29 22:27

BLOOD+ 第4話
Excerpt: プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「アブない少年」かなり重傷のジョージ。今回も新たな謎の提示が... 以下詳細***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-29 22:28

BLOOD+ 第4話 「アブない少年」
Excerpt: 更新予定〜 ジョージまだ死んでなかったけど、すごい血だらけだよ〜(泣) 小夜もこー時の怪我は自分のせいだと。 「私さえいなければ・・・」 カイはフォレストを追っ..
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-10-29 22:28

BLOOD+ Episode-4 耳をすませば
Excerpt:  今回も録画で、BLOOD+エピソード4「アブない少年」鑑賞である。話の流れは他のブログで散々語られていると思うので割愛。私はただ適当に見た印象を書き留めてみるだけである。  というわけで、適当..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-10-29 22:29

BLOOD+ Episode-4「アブない少年」
Excerpt: 土曜日が来ると朝から何となく浮き足立っている私はどうしたらよいのやら(^^;) なんだか思ってた以上にBLOOD+にはまってる気がします(笑) 【STORY】 フォレストの攻撃で重傷を負った..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2005-10-29 22:29

BLOOD+ Episode-4:アブない少年
Excerpt: 忠犬ハジ公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! もうジョージさんが一命をとりとめたとか誘拐されたとか あぃこには関係ねぇッス( ゚д゚)b 今日のハジの最高っぷりときたら・・・・ あれはもう..
Weblog: Selfish!-owe what I am to subculture-
Tracked: 2005-10-29 22:37

BLOOD+ 第4話
Excerpt: 「アブない少年」 病院に運ばれ、緊急手術のジョージ。 何も出来なかった自分に憤りを感じるカイ。 私さえいなければと自分を責める小夜。 ジュリアはやっぱり「赤い盾」のメンバーだったようで..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-29 22:37

BLOOD+ 第4話「アブない少年」
Excerpt:   主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 小西さんが敬語!! 小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-10-29 22:38

BLOOD+ 第4話 「アブない少年」
Excerpt: とりあえず、 ジョージが生きてたよ。
Weblog: ニュータイプでいきましょう
Tracked: 2005-10-29 22:46

BLOOD+ 第4話 「アブない少年」 感想
Excerpt: 今回は、サブタイが「アブない少年」ということで、カイがフォレストを殺しに行って、ピンチのときに小夜が助けにやってくるって感じかなと思っていたのですが、ほぼそんな感じの展開でした。 今回もまた、い..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-10-29 22:52

Episode4 アブない少年
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さてさて、親父さんがどうなるかが気になる第四話ですね??☆感想やらなんやら書いていきましょう??・前フリ血がダクダク出て運ばれていくジョージ!!ジョージーまだ生きてるかー\( ̄□..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-29 22:56

BLOOD+「アブない少年」
Excerpt: おお
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-10-29 23:05

BLOOD+ 第4話「アブない少年」
Excerpt: 「お父さんっ…お父さんっ…お父さん…っ」 前回で死んだと思っていたジョージは生きてましたが、息も絶え絶えです カイと小夜が見守る中、ジョージは病院の治療室へ 拳を壁に、怒りで震えるカイは病院を飛..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-10-29 23:08

BLOOD+ 4話 ??同時番組のMUSIC FAIRにてBLOOD+の主題歌を歌ってい...
Excerpt: ( ̄-  ̄ )ンー ここら辺から漫画で先に見ていたので大体の内容が把握出来た段階で見てましたw しかし、小夜とハジがジャンプするところが一番シーンとしてはクオリティ高かったなぁ(・・;) ..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-29 23:17

BLOOD+ 第4話
Excerpt: 前回血まみれになったジョージ 病院で輸血をされています。意識はまだ戻ってないみたい でも、雰囲気的に大丈夫そうです で、デヴィットもいたんですが… 顔に絆創膏はってるだけで全然傷ついた様子..
Weblog: 海の蒼、空の青
Tracked: 2005-10-29 23:22

BLOOD+第4話感想&妄想
Excerpt: BLOOD+ 第4話『アブない少年』の感想&妄想いきまーす。 今週のNG大賞は… 翼手を追跡する謎の男、ヴァン・アルジャーノ。彼と、モニターを監視している男とのシーン。 「ターゲ..
Weblog: 現代文化と心の科学
Tracked: 2005-10-29 23:28

BLOOD+ 第4話「アブない少年」
Excerpt: BLOOD+も今日で第4話。 小夜の覚醒、「赤い盾」とハジの接触、そしてジョージの拉致・・・もうそろそろ本格的にストーリーが動き始めそうですね。 BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-10-29 23:30

BLOOD+ Episode4
Excerpt: Episode4 「アブない少年」  翼手の魔手に倒れたジョージ。 父の仇を討ちにカイが走り出す・・・ 大事なものを守るために、小夜は自ら刀を取る。   翼手と化した米兵フォレストによっ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-29 23:31

BLOOD+  Episode-4『アブない少年』感想
Excerpt: 今日は割と早く仕上がりました。 そんじゃあ感想どぞ。
Weblog: 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜
Tracked: 2005-10-29 23:58

BLOOD+ 第4話「アブない少年」 
Excerpt: 前回に引き続き、 ジョージパパぁーー(ノД`)゚。な感じです。 以下感想です。
Weblog: ヒマ人にっき
Tracked: 2005-10-29 23:59

BLOOD+ #4アブない少年
Excerpt: 小夜のこの鼻声っぽい声が可愛く思えてきた。 しかも唇がうっすらと赤いから、多分血
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-10-30 00:04

BLOOD+ 第04話 「アブない少年」
Excerpt: 小夜が再び覚醒する…。 ジョージは救急車で病院に運び込まれる。 カイはジョージの銃を持ち出しフォレストを追う。それを知ったリクは小夜に伝え、リクを探すことに。カイの知り合いにも声をかけ捜索を開..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-10-30 00:20

BLOOD+ 第4話 「アブない少年」
Excerpt: オトーサンが生きててよかったと思いました。(作文風)                完
Weblog: コタコタ日記帳
Tracked: 2005-10-30 00:23

アブない少年
Excerpt: 事件は横田基地で起きてんじゃない、沖縄で起きてんだ!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-30 00:40

BLOOD+ 第4話「あぶない少年」
Excerpt: V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 壁を殴る→シン 予告にL字が出現ッ!!→機動戦士ガンダムSEED DESTINY予告 (鈍ってないぜ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-30 01:12

BLOOD+ 4話「アブない少年」
Excerpt:  カイ……確かにアブなかったね。  壁に拳をぶつけて悔やんでいるカイを見た小夜の手がギュッと握られる所で今日の話を全て物語っていたよね。  そして流れるOPに、今週も耳を傾けていた。うっかり泣..
Weblog: 草紙
Tracked: 2005-10-30 01:18

BLOOD+ 第4話「アブない少年」
Excerpt: hollowを手に入れられていない負け組みのGZです、こんばんは。バイトやらなにやらで未だにBLOOD+を生で見れていません。なんかこのまま録画して見ることが恒常化しそう。まぁ、今のバイトを続けようと..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-10-30 01:22

BLOOD+ 第04話「アブない少年」
Excerpt: ジョージぃぃぃ、無事で良かった。・゚・(ノД`)・゚・。 さすがにあの傷、あの出血では即死の可能性もあったけど、なんとか生きてた。 こんな初っ端で亡くすには惜しすぎる。 ほっと胸を撫で下ろしつつ..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-30 01:42

BLOOD+ 第4話「アブない少年」
Excerpt: …ジョージ死んでなかったんだね。(すみませんてっきり…) ハジが小夜のストーカーに見えて仕方なかったよ。 いいやこの際ストーカーと呼ぼう(笑/怒られるってば) いきなり空から降っ..
Weblog: もろもろ萌え日誌
Tracked: 2005-10-30 01:59

BLOOD+ 第04話 「アブない少年」
Excerpt: 感想:今週は「サブタイトルは『アブない少年』ですか・・・という事はカイが主役の話?」な第4話。それでは早速適当感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-10-30 02:23

(アニメ感想) BLOOD+ 第4話 「アブない少年」
Excerpt: 前回、ジョージと小夜の過去が少し明らかになり物語が動き出した感のあるこのアニメ。まだ先は長いようなのできっと途中でまた新たな事実が明らかになっていくのでしょうけど、ラストの方でジョージが血を流して倒れ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-30 04:28

BLOOD+ 第4話「アブない少年」
Excerpt: ジュリアが「前回にはあって、今回にはない何か」と言っていたが それは簡単じゃないですか!?ジョージが小夜の剣を持っていっちゃったってことでしょ??? 一人でフォレスト退治をしようと暴走..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-30 05:30

Episode4アブない少年
Excerpt: 「ちょっと時間がかかりすぎたなBLOOD+Episode4アブない少年のキャプチャとレビュー…、5時間近くかかったよ」「相変わらず頑張るよね」「まぁね♪キャプチャーに1時間。レビューに4時間もかかった..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2005-10-30 07:46

BLOOD+ 第04話 「アブない少年」
Excerpt:  前言をあっさり撤回できるのが私のいい所♪  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-30 08:53

BLOOD+ Episode-4  『アブない少年』
Excerpt: ジョージパパの怪我が気になりながらも、アブない少年って誰のことだよ!と思いながら一週間を乗り切りましたv まぁ、アブない少年っていうのは、高確率で あの子だろなぁ(´・ω・`) そんなこんなで..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-30 09:03

BLOOD+ 4話「アブない少年」
Excerpt: アブない少年はアブないが漢字ではなくカタカナなのがポイントだと見た。 では、ぼちぼち感想を。 OP前 血だらけのジョージがコザ総合病院へ。カイと小夜が付き添い、ジョージは処置室へ。 ジ..
Weblog: BLOG
Tracked: 2005-10-30 09:21

第734回 アニメ BLOOD+第4話「アブない少年」
Excerpt: 今回は小夜が2度目の覚醒をする回でした。 〜あらすじ〜 フォレストに瀕死の重傷を負わされ、ジョージは病院に担ぎ込まれる。 カイはジョージを傷付けたフォレストに怒りを覚えたカイは一人フォレストを探すの..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2005-10-30 09:45

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第4話:アブない少年
Excerpt: “小夜に従う者”ハジ。そのハジに、自らの意思で翼手と戦うことを受け入れた小夜。ジョージを奪われた「赤い楯」。いよいよ物語が回り始めました。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-30 09:48

BLOOD+4話「アブない少年」感想 改定版
Excerpt:  カイ、ブチ切れ大暴走☆アブナイで済む範疇を逸脱しています。フォレストくんに血を抜いて貰うがよいのです☆カイは、以前にも、撃ったことありますね。確実に(爆)撃ち方知ってますし、素人の割にはちゃんと当て..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-30 09:48

BLOOD+ 第4話アブない少年
Excerpt: ■予告 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リクの制止を振り切って単身、フォレストの行方を追い..
Weblog: りょん吉の妄想スペ アニメBLOOD+に迫る
Tracked: 2005-10-30 10:38

BLOOD+ Episode:4 アブない少年
Excerpt: いやいや冷静に考えて結構おもしろいですよBLOOD+(今更)。6時台で一寸やりすぎって点と、ハジの目はもう一寸開かないのかな?てことを除けば、お話としては私は好きです。あとは、もう少し戦闘が盛り上がっ..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-30 10:38

BLOOD+ Episode-4 アブない少年
Excerpt: 結構\ストーリー進んだと思います。 カイは危なかったですね。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-30 10:39

4話 アブない少年
Excerpt:  冒頭はジョージが集中治療室へ運ばれる所から始まります。とりあえず一命はとりとめたようです。良かった〜。  カイ。自分の目の前で父親が殺されかけて、そして自分が何も出来なかった事に対して怒りを隠せま..
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2005-10-30 10:50

BLOOD+ 第4話「アブない少年」」 投稿者:たまら
Excerpt: 親父ギリギリセーフ◇小夜「もう誰も傷つけたくない・・・だから私は戦う」カイを守るため、自ら戦うことを決意した小夜。ハジの手から血をすすって鬼姫に変身。カイを助けに向かいます。◇カイ「クソッ、フォレスト..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-10-30 15:09

BLOOD+ Episode-4「アブない少年」&2000Hit記念絵
Excerpt: 先週はTBをこちらから送らなかったので、今週はガンガンぶっこんでいくんで夜露死苦!! ↑めちゃイケ観ながら書(描)いてます。 初めてアビスのCMを実際に見たよ・・・・・・。 それとついでに2..
Weblog: しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜
Tracked: 2005-10-30 16:08

BLOOD+#4アブない少年
Excerpt: 先週、親父ファンを絶叫させたジョージの行方は、ある意味最悪な方向へと動き出した今週のBLOOD+です。 OPの受精卵シーンですが、先週の感想では、その後胎児が写るのでは?と書きましたが、ナンだか..
Weblog: 制限時間の残量観察
Tracked: 2005-10-30 17:02

BLOOD #4
Excerpt: 前回死亡したかと思われたジョージでしたが、かろうじて息はありました。 小夜は義父
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2005-10-30 17:03

BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」
Excerpt: 親父生きてたようあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ ちょwww汚染って(ry まさか、翼手化フラグ? リク怖い。(((( ;゚Д..
Weblog: 廃人日記(ぁ
Tracked: 2005-10-30 19:33

[アニメ]「BLOOD 」レビュー
Excerpt: [アニメ]「BLOOD 」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
Weblog: レビュートラックバックセンター
Tracked: 2005-10-30 19:49

BLOOD+ episode-04 「アブない少年」
Excerpt: あれーw縄沖ってこんな危なそうな場所
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-30 20:05

リクはやっぱり、アルフォンスだよ
Excerpt: リクの声はやっぱり、アルフォンスにしか聞こえません。誰か、アルとリクの声の違いを教えてください。 真央ですが、実はツンデレではないかと思います。 ※結構重要なネタバレあります。
Weblog: Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog
Tracked: 2005-10-30 21:58

BLOOD+ 第4話
Excerpt: 「アブない少年」というより「少年がアブない目にあった」お話。  段々この作品においての「吸血鬼」の定義が明らかに。
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-10-31 00:18

第4話 アブない少年
Excerpt: BLOOD+の第4話「アブない少年」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/29 脚本:菅 正太郎 絵コンテ:誉田晶子 演出:弥佐吉 作画監督:..
Weblog: BLOOD+ トラックバックセンター
Tracked: 2005-10-31 00:41

BLOOD 4話  アブないお姉さん
Excerpt: 10月ももう終わりですね。 仕事のきついスケジュールが一息ついたんでやや一安心、七神です。こんばんわ。 さてBLOOD日記です。 今回も盛り上がりはちと微妙な感じが 拭えないですが、 軽..
Weblog: 七神の徒然日記
Tracked: 2005-10-31 00:56

BLOOD+ 4話
Excerpt: あと1時間で出かけなくてわ!なのですが、見てしまったら、書きたくなりました。のでBLOOD+4話「アブない少年」の感想を一言二言。の、筈が。。(笑)切な過ぎます。主要な登場人物が全員と言って良いほど。..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-10-31 01:09

BLOOD+ 第4話 アブない少年
Excerpt: はいはいはい BLOOD+のお時間ですよ 先週は休んじゃったので気合入れていきたいと思います 先週の続き、ジョージが翼手フォレストにぶっ飛ばされた後からスタート 病院に運び込ま..
Weblog: 艦長日誌 〜For Deep Space〜
Tracked: 2005-10-31 01:25

Episode-4 アブない少年 トラックバック
Excerpt: 泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジ..
Weblog: BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト
Tracked: 2005-10-31 02:30

『BLOOD+』 #4
Excerpt: 前回のラストで、小夜を守る為に無謀な攻撃を仕掛けたジョージでしたが・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-31 13:39

BLOOD+ 第4話「アブない少年」(梅味)
Excerpt: いつ、クレームやらで放送時間帯が変更されてしまうか心配になる、 大量出血アニメの第四話! ちょっとバタバタしてるので簡易で。 いよいよ本格的に小夜が戦い始める?
Weblog: 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-発動篇-
Tracked: 2005-11-01 00:32

BLOOD+ 第04話「アブない少年」
Excerpt: フォレストに ザックリとやられた ジョージ パパ. 結構 出血していましたが なんとか生きていました. でも,翼手にやられたため, 汚染が心配のようです. こんなに 早く 死なないとは思いました..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-11-01 03:14

BLOOD+ 第4話
Excerpt: 前回翼手と化してしまったフォレストによって傷を負ってしまったジョージは致命傷を負ってしまったがなんとか命をつなぎとめていた。 よかったよかった{/hiyo_cry2/} しかし今回のタイトル「アブナ..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-11-02 23:21

BLOOD+ #04 「アブない少年」
Excerpt: 随分遅くなりましたが、今週の放送までには消化しておきたいところ。前回ではジョージが負傷してしまい、もうこのまま死んでしまうのかと思い
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-11-03 16:32
×

