2008年02月27日

シゴフミ #08ハジマリ

ネタバレ感想です。




夏香は死なないフミカの事情を迅速に呑み込んで、順応力のある聡明な子だと思いました。
姉の春乃は初見、頼りないイタイ子だと思いましたがその気負わない性格がキラメキを救うのかも知れません。春乃がキラメキの担当になったことがこれからちゃんと活きてくるのでしょうね。叱咤とか母性は計算して出せるものではないので春乃の寛容な性格がキラメキのいい刺激になれば良いのですが。
今までの担当さんは新作を書くことばかりを要求してキラメキの暗部は見ないふりしてたのでしょう。

要は怒りに我を忘れてなのか解っててなのかキラメキの顔を集中的に殴っててグッジョブでした(笑)。これはこれで彼の存在価値は高い。

二重人格の文歌とフミカ。
虐待された経験のある子に見られる兆候としてわかりやすい事例ですが、二重人格説は全く考えてなかったなぁー。
テレビで多重人格者の人格が交代するシーンを観たことありますが、人格の交代を意識的にコントロールできるんですよね。文歌とフミカは仲良しだから役割分担もきちっと出来てて外部の人間は全く気付いてあげられなかったんでしょう。
創造された人格がしっかり意思を持って行動してるのって変な感じですわ。

※ライブドアさん宛てのトラバ、またダメでつ。


posted by 桃鳥 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(10) | シゴフミ【終】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


シゴフミ 第8話「ハジマリ」
Excerpt: シゴフミの第8話を見ました。第8話 ハジマリ美川邸にシゴフミを配達しに来たフミカが、キラメキとトラブルを起こしてしまった。「フミカ、認証して、早く!!」だが、その時、銃声が響く――。拾った銃でキラメキ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-02-27 22:07

シゴフミ 第08話 感想
Excerpt:  シゴフミ   第08話 『ハジマリ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-02-28 03:24

「シゴフミ」第8話
Excerpt: 第八話「ハジマリ」傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-02-28 06:07

シゴフミ #08 「ハジマリ」
Excerpt:  嫌でたまらなかった。  大好きだった。  愛された。  憎まれた。  振り回され続けた娘は苦しみ、  やがて――。 ★次回予告と全体考察へのショートカット ♯最..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2008-02-28 06:48

シゴフミ 第08話「ハジマリ」感想
Excerpt: シゴフミ!!キラメキ!!もう話の展開りこいつのぶっ飛びっぷり具合のほうが気になる(笑)【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】シゴフミ一通目/アニメ早速感想。二人は1つの体、でも別の人格。自分の父を銃で..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-02-28 07:47

シゴフミ #8「ハジマリ」
Excerpt: 芸術の時間ですよ〜♪ これを学校でやったらニホン\(^○^)/オワタ ではシゴフミ感想です。 シゴフミ 一通目(2008/03/25)大前茜、代永翼 ...
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2008-02-28 17:29

シゴフミ 第8話 「ハジマリ」
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ  前回、キラメキがフミカを銃で撃つという衝撃的な終わり方だった。  だが、シゴフミ配達人であるフミカは死なない。すぐさま驚異的な回復力を見せ、すぐさま元通り・・..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2008-02-28 18:31

(アニメ感想) シゴフミ 第8話 「ハジマリ」
Excerpt: シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-02-28 19:57

シゴフミ 第8話
Excerpt: 今回は、フミカの過去が語られるお話でした。 文歌はフミとミカという2人に分かれ、そのミカとしての意思が今のシゴフミ配達人のフミカだったということですか。 とりあえずキラメキの行動はあまりにも酷くぶ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-02-29 01:27

シゴフミ 第八話「ハジマリ」 片割れの本当の意味とは
Excerpt: シゴフミ 第八話「ハジマリ」 閉ざされた人間に許された最後の逃走   
Weblog: 裏オタク
Tracked: 2008-02-29 03:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。