2005年11月05日

BLOOD+ #05暗い森のむこうへ

提供画面で、おやつのカールおじさん(ルイス)の頭に米粒が付いてるように見えるのですが・・・(汗だよ、汗)。以下、「血たす」第5話のネタバレ感想です。




カイは自分の無力さを自覚して「守る側」から「待つ側」の存在になるのかな。
小夜は小夜で悩みつつも戦う意思表明をしました。
それぞれが自分の役割を確立しつつあるようです。

ジョージ奪回に参加するか聞かれた時、小夜がカイに視線を投げたのは何でだろ。カイに答えを求めたのか、止めてほしかったのかどちらかだと思うんですけど。カイが視線を背けたことで、小夜は戦うことを決意したのでしょうかね。

今回リクは全くの傍観者でしたが、超人的能力の持ち主ということでいつかスポットがあたるんでしょうね。

小夜がトランクの風呂敷を見つけて「これは?」と問い、ハジが首を横に振るこのシーン、わかりづらい。ハジが首を振ったのは「触ってはいけない」という意味だと思ったんですよ。本当は「自分は知らない」という意味なんですよね。うーん、しゃべらないとわからない時だってあると思うんだけどなー。

大喰らいの小夜に相応しい大きいオニギリ。命がけの戦いにオニギリとは、戦場へ向かう旧日本の兵隊と家を守る女を隠喩してるみたい。って男女逆だけど狙ったのかな。
「何もしてやれない」なんて言ってるカイだけど、ちゃんと出来てるじゃん。こういうのは本人気付かないものですよね。

扉ドンッ!の引きは良かった。

#ヤンバル研究員の防護服って空気感染にも耐えられる仕様?
#那覇大学の石碑、デカー!!
#アルジャーノはじっとできない性質?いつでも、そわそわ〜、そわそわ〜(笑)
posted by 桃鳥 at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(46) | BLOOD+【終】
この記事へのコメント
こんにちは〜。TB&コメント感謝です!
兄弟間がギクシャクしてしまいましたね。小夜ちゃんの目線を、カイ君は再び受け止められる日が来るのでしょうか? しばらくは、無理っぽいかもです^^;。
>扉ドンッ!の引きは良かった。
私もあれにはびっくりしました。「!」となって、終わり、みたいな(笑)。

>#那覇大学の石碑、デカー!!
私と旦那も、ねじりこむように同意見でした(笑)。

>#アルジャーノはじっとできない性質?いつでも、そわそわ〜、そわそわ〜(笑)
ほんとだ!! 文科系のような容姿をしているのに、いっつも動いてますね〜。
ではでは(^_^)/~
Posted by 農家の嫁 at 2005年11月06日 09:55
>農家の嫁さん
こんにちは。
あの扉ドンの演出は確か「ジュラシック・パーク」シリーズにもあったと思います。

那覇大学の石碑があまりにも大きいので実在するのか、うっかり調べてしまいましたよ。あるのは琉球大学でした。沖縄のお墓も相当大きいので、石碑くらい大きいのもわかる気がします。

アルジャーノはそわそわだけでなく、いつでも口を動かしてないと落ち着かない性格なんでしょうかね。子どもみたい(笑)。でもかなり人気があるようで。
Posted by 桃鳥 at 2005年11月06日 21:23
初めまして。
大量のおにぎりを一瞬で全て食べたよ〜にも見えたあのシーン。
それに気付いた時からいいシーンなのか笑うシーンなのか解らなくなったりしました。(苦笑)
さて、次週はバイオハザードですねと。では。
Posted by ようかん at 2005年11月09日 02:30
>ようかんさん
はじめまして、TBありがとうございます。

あのおにぎり、見ようによっては爆発物に見えますよね(笑)。やっぱ、笑う所だと思います。
笑うシーンといえば、ハジが真顔で車の後部座席にちょこんと座ってたことでしょうか。
あんなに文明の利器が似合わない人はなかなかいませんよ!
Posted by 桃鳥 at 2005年11月09日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004865

BLOOD+ 第5話
Excerpt: 「暗い森の向こうへ」 カイが小夜達と一緒にヤンバルに行かないで良かった。 無理やり付いて行ったらどうしようかと思いましたよ。 そんなわけで、今回のBLOOD+。 次回への繋ぎ的話でした..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-11-05 22:24

『暗い森の向こうへ』
Excerpt: カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。 (文字..
Weblog: -pd-blog-
Tracked: 2005-11-05 23:05

BLOOD+ 5話
Excerpt: ジョージ父さん、輸血されていたと信じたいけど「D67+」って、アレが投与されていたのかもォ!?投与スピードが上げられてたし。 なんてこったい。来週「おとうさんの手」が、どう変化しているのか、キッチリ見..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-11-05 23:28

BLOOD+ Episode5
Excerpt: Episode5 「暗い森のむこうへ」  米軍に拉致されたジョージ。 それを看過したデヴィットたちを責めるカイ。 小夜にジョージを取り戻すには小夜の力が必要と言うジョージ。 娘として育..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-11-05 23:46

BLOOD+ 第5話
Excerpt: ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・ やはり、翼手は血などでうつるんでしょうか ジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうです デヴィットは上司っぽい人..
Weblog: 海の蒼、空の青
Tracked: 2005-11-05 23:54

「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」
Excerpt: では、さっそく「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」の感想を始めたいと思います! ていうか、実際まだ暗い森の向こうへは行かなかったんですけどね(笑)
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-11-05 23:58

BLOOD+ 第5話
Excerpt: 父、昏睡。娘、逡巡。兄、自嘲。弟、炊飯。 オキナワタイムで今日もゆったり。毎回「え?もうCM?」と感じるのは私だけ?
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-11-06 00:00

BLOOD+ 第5話
Excerpt: BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」 父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場? 以下詳細***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-11-06 00:00

BLOOD+第5話 考察
Excerpt: 暗い森のむこうへ BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : おすすめ平均 雰囲気の素晴..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2005-11-06 00:02

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」
Excerpt: 感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-11-06 00:19

BLOOD+「暗い森の向こうへ」
Excerpt: 米軍基地?の中・・・ 翼手に襲われた人達が厳重な監視の中 治療を受けている? その中にはジョージパパの姿も・・・ 輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる? ん?D67?なにこれ・・・ ..
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-11-06 00:20

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」
Excerpt: あともう一声!! BLOOD+は確かに面白いんですが、あと一声足りないんですよね。 やっぱり足りないのは燃え〜なアクションだったり、また萌え〜なキャラだったりとか(笑) それが無いせいか、土6に..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-11-06 00:29

『BLOOD+』第五話
Excerpt: どうやってハジを呼んだんだろうねぇ・・・。素直に車に乗ってくれるとは思いませんでしたよ。ジャンプしてきゃ早いじゃん。 デヴィッド強いね。でも相手がアイツじゃ当たり前か。 前線の小夜、銃後のリク..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-11-06 01:00

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」
Excerpt: V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 回を追う事に大人しくなっていくこの番組。 最終話辺りなんか戦闘シーン無くなるんじゃないのか!? ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-11-06 01:33

Episode5 暗い森のむこうへ
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージの行方の気になる第五話の感想やら何やら書いていきますか??・前フリどこかの実験室? 研究室?からスタートジョージのほかにもいくつか運び込まれた人たちがいる様子D67..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-11-06 01:38

BLOOD+ 5話「暗い森の向こうへ」雑感 改定版
Excerpt:  ジョージパパ、早速ピンチ!落すテンポ早過ぎ!っていうか何ジョージパパに点滴してるの!?ネズミがあのパックの事を言ってるのでアレは『翼手の素』ということでしょう。ピンチすぎですぞ!  情報が漏れ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-11-06 01:59

(アニメ感想) BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」
Excerpt: ああ〜、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック〜!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-11-06 02:13

暗い森の向こうへ
Excerpt: 役 立 た ず !
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-11-06 02:16

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」
Excerpt: ジョージが連れ出されたと聞いて落ち込む小夜、怒り狂うカイ。 最近のカイはキレキャラになっちゃったな、、、(-?- ) 話によるとジョージのいるところには恐らく翼手もいるらしい。 ・・・ジ..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-11-06 03:00

BLOOD+ 第05話 「暗い森のむこうへ」
Excerpt: 「やめてよね、本気で喧嘩したらカイが僕にかなうはずないだろ?」  というわけで、カイに戦力外通告。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-11-06 06:45

暗い森のむこうへ
Excerpt:  サッカーボール型オニギリキタ━━━(*´∀`)━━━ !!!!!  き、緊張感が吹き飛ぶくらい爆笑しちゃった☆ごめん、ここは感動の場面のはずなのに…。  ジョージ。数人に人と同じ部屋に寝かさ..
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2005-11-06 07:31

「BLOOD+」第5話
Excerpt: Episode-5「暗い森の向こうへ」連れ去られたジョージが”ヤンバル”という施設にいることが判明。デヴィッド、小夜、ハジの3人はそこに向かう・・・。今回は、またしても、戦闘シーンはナッシング!緩急付..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2005-11-06 08:43

BLOOD+ #5暗い森の向こうへ
Excerpt: ストーリーに大きな進展はなかった今回もカイの好感度は上がる一方です。 しかし相も変わらず小夜の前ではいいところがない。 頑張れ、カイ。負けるな、カイ。 今回、デヴィッド、そして小夜にまで「待..
Weblog: 阿呆ダラ!
Tracked: 2005-11-06 08:48

BLOOD #5
Excerpt: 毎回衝撃的なアバンから始まるBLOOD 。今回はどんな始まり方かと期待しましたが
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2005-11-06 08:51

BLOOD+ Episode:5 暗い森のムコウヘ
Excerpt: 今回は結構ゆっくり進みましたね〜まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-11-06 08:59

BLOOD+ Episode-5:暗い森の向こうへ
Excerpt: デヴィッド「一緒に来い・・・お前にしかできないことだ」 小夜「・・・・・わかりました」 ジョージの居所をつかんだデヴィッドは彼を救うのに必要な戦力として 小夜の同行を求め、父・ジョージ..
Weblog: Selfish!-owe what I am to subculture-
Tracked: 2005-11-06 09:16

BLOOD+「暗い森の向こうへ」
Excerpt: 嵐の前の静けさって奴ですか? そんな感じのお話でしたね。
Weblog: 農家の嫁の日記
Tracked: 2005-11-06 09:45

BLOOD+ Episode-5 今回はカイ目線で見ると面白いのかも
Excerpt:  はいはい、録画でBLOOD+エピソード5「暗い森の向こうへ」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ、ゆっくり梅酒でも飲みながらポツポツ述べていくだけである。..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-11-06 10:32

BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」
Excerpt: 待ちくたびれたよー、BLOOD+!! さて今日もつぶやいていこー☆☆ 【STORY】 米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。 そこに..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2005-11-06 11:13

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第5話:暗い森の向こうへ
Excerpt: 今回はストーリー的な進展はありませんでした。物語の世界観を補強するかのように、物語のなかで実在している証としての施設やコードネームなどの提示に止まりな内容でした。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-11-06 11:49

BLOOD+ #5暗い森の向こうへ
Excerpt: ジョージは他のケガ人?と一緒に寝かされている様子。こんなにも翼手に襲われた人がい
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-11-06 12:14

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」
Excerpt: 明かされた小夜とハジの関係。 小夜はジョージを救うため「赤い盾」と行動を共にします。 廻りだした運命… 先週は感想が書けなかったので今週は気合いを入れて書いていこうと思います☆ ・アバン ..
Weblog: *お散歩日和*
Tracked: 2005-11-06 12:32

BLOOD+ 5話「暗い森のむこうへ」
Excerpt:  うわぁ。初っ端から怪しげな施設がでてきた(汗) ジョージがここにいるんだろうなと思って見ていたらその通りだった……。いやぁ、アバンが本当に短いのが新鮮に感じるのはウダウダに慣らされてしまったからだろ..
Weblog: 草紙
Tracked: 2005-11-06 13:58

BLOOD+ Episode-5 「暗い森のむこうへ」
Excerpt: すごい面白くなってきました アニメと
Weblog: ツクツクボウシがなく頃に
Tracked: 2005-11-06 15:24

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」
Excerpt: デヴィッド大活躍!!そして、カイがんばれー!な回でした。 以下感想です。
Weblog: ヒマ人にっき
Tracked: 2005-11-06 18:22

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」
Excerpt: 「何もできないカイは足手まといなの。だからここにいて。」 米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。ジョージはそこにいる。それを聞いたカイは自..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-11-06 20:52

BLOOD+ #05 「暗い森のむこうへ」
Excerpt: ジョージは米軍に連れ去られてしまい、それを救いにいくまでの準備過程が今回の主軸。それにしても、力がある者と力の無い者の区別がダイレク
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-11-07 00:10

BLOOD+ 第5話
Excerpt: 早くも5話目で内容が意味わからなくなりつつあります{/hiyo_shock1/} ジョージを助けるためにデビット、ハジと共にヤンバル(米軍施設)に向かう事を決意する小夜。 カイは自分も行く!と志願..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-11-07 00:38

BLOOD+ Episode-4 暗い森の向こうへ
Excerpt: 小夜たちは、これからジョージの所へ。 というのを30分かけて、やってました。 ……もーちょっと展開早い方が良いと思いました。 15分くらいで……。 発言者:
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-11-07 15:43

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」
Excerpt:    卒論とかレポートでいっぱいいっぱいの中、だいぶ遅れましたがBLOOD+の感想を。 翼手化したフォレストを無事倒した小夜。 だが、入院中の父・ジョージが米軍に連れ去
Weblog: K-DIARY
Tracked: 2005-11-07 21:23

BLOOD+ 5話  比類なきエージェント
Excerpt: 語呂がよかったのでやった。今は反省してい・・・ない。 「ン」の部分は小さくしたので許してください。 ということで、遅れましたが今日はBLOOD+日記です      さて、前回の戦いの後、..
Weblog: 七神の徒然日記
Tracked: 2005-11-08 08:34

BLOOD+ 暗い多の向こうへ
Excerpt: とりあえずハジが今回からストーカーから他夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょう..
Weblog: 永遠の理念
Tracked: 2005-11-09 00:00

マタ〜リ BLOOD+第5話感想
Excerpt: 【マタ〜リ BLOOD+        第5話感想】 さあ〜〜、今週もマタ〜〜リといきまっしょい♪(・∀・)ノ
Weblog: 『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪
Tracked: 2005-11-09 02:31

マタ〜リ BLOOD+ネタ 『Mのハジが女王様の小夜を待ちわびる唄』
Excerpt: BLOOD+ネタ (サンボマ○ター /    「世界はそれを○と呼ぶんだぜ」 ドラマ“電○男”EDverの節で) 『Mのハジが   女王様の小夜を
Weblog: 『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪
Tracked: 2005-11-09 02:32

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」
Excerpt: おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆ 感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー! ●ハジさん 何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-11-10 02:52

BLOOD+ 05話 「暗い森の向こうへ」
Excerpt: ジョージが米軍に連れ去られた!?うわ〜、何だか嫌な予感しまくりです・・・デヴィット曰く、「ジョージが居る場所にはおそらく翼手が居る」とのこと。これはますますヤバい状況です・・・ジョージを誰か助けて〜(..
Weblog: Every day absorbed in hobby...
Tracked: 2006-05-25 21:14
×

